旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

牡蠣初め(かきぞめ)!日生(岡山県)の五味の市で購入し晩酌!

目次

 

今日の目的

今日は牡蠣で晩酌をしていきたいと思います。

 

今日の旅

五味の市

今日は牡蠣の販売が始まったとの情報を仕入れた為、『五味の市』へやってきました。

名称:五味の市

住所:岡山県備前市日生町日生801-8

TEL:0869-72-655

 

ホームページはこちらから↓↓

www.hinase.net

 

今日はサクッと購入し帰宅。

牡蠣はまだ始まったばかりで旬は12月から1月がいいかもしれないです。

 

晩酌

今日の晩酌のお酒はこちら

『キリンビール』と日本酒『八海山』にしました。

牡蠣の調理は蒸し牡蠣にします。

ん-。

 

身はまだまだ小さいですかね。

 

やはり12月頃からが旬かもしれません。

 

味はいかがかな!?

 

パックといただきます。

 

んっ-!!

 

美味しい!!!

 

味は問題なしです。

 

ビールが進みます。

第一陣の蒸し牡蠣とビールをペロリといただき、第二陣はこちら。

牡蠣

蒸し牡蠣と日本酒でいただきます。

 

ん-。

 

日本酒とも最高に合います。

 

小さい牡蠣も発見しました。

小さい牡蠣も美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

まだまだ、身が大きくなると思いますので、牡蠣は来月あたりに再チャレンジしたいと思います。

 

次はどこにいこうかな~♪

 

tabinomi.hatenablog.com