旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【ふるさと納税】ふぐのてっさ・てっぴ・白子焼で晩酌!

【ふるさと納税】ふぐのてっさ・てっぴ・白子焼で晩酌!

ふるさと納税で『ふぐ』をいただきました。

てっさ

ふぐ

ボリュームがあるので2日に分けていただきたいと思います。

 

1日はてっさ(ふぐ刺し)・てっぴ(湯引き皮)・白子焼。

 

2日はてっちり(ふぐ鍋)から雑炊にしていきます。

 

早速食べていきます。

「てっさ」と「てっぴ」

 

飲み物は...

 

デンっ!

 

『銀色のヤツ!』

アサヒビール

ビールと合います。

 

白子焼

白子焼!


ビールは一瞬でなくなりました。

 

白ワイン

白ワインを調達しておきました。

 

白ワインと共にいただきます。

 

ビールとも白ワインとも合います。

 

最後に『金麦』もいただきました。

 

いや~

 

お酒がすすみました。

 

ごちそうさまでした。

 

次は『てっちり』で飲みます!

 

tabinomi.hatenablog.com