旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【米子】『皆生松月』で1泊!貸切露天風呂に客室露天風呂で温泉三昧!

目次

先日の鳥取旅で温泉旅館で一泊してきました。

 

皆生松月

皆生松月

住所:鳥取県米子市皆生温泉3-4-25

TEL:0859-31-1100

 

部屋

1Fの部屋でした。

 

奥に温泉とベランダがあります。

 

庭

中庭にも出ることができました。

 

客室露天風呂

露天風呂付き客室

客室露天風呂が付いてます。

 

夕食

会席料理

豪華です。

 

お品書きはこんな感じ。

 

キリンビール

飲み物は『キリンさん』!

 

鳥取牛

溶岩焼き美味しかったな~

 

 

フカヒレのあんが絶品でした。

 

天ぷら

天ぷらもおいしくてお腹いっぱいに。

 

この辺りでお腹いっぱいになってきましたが、ご飯とお味噌汁。

 

美味しかったので結局ペロリ。

デザートも美味しかったです。

 

私はビールでしたが、ワインが揃ってました。

ソムリエの方もおられましたので、ワインが好きな方には嬉しいですね。

 

貸切露天風呂

『みかげ風呂』『庭風呂』『樽風呂』『岩風呂』の4つがあります。

 

ひとつ選んで貸切露天風呂に入ることができます。

樽風呂

樽風呂を選びました。

 

樽風呂は露天風呂に内風呂も付いているのが特徴です。

 

内風呂

内風呂

 

『貸切露天風呂』最高でした。

朝食

朝食

朝食もボリューム満載に見えましたが、食べるとちょうどいい量でした。

 

とても美味しかったです。

 

コメント

写真に収めることができませんでしたが、『大浴場』もあります。

 

私は到着して、①客室露天風呂→夕食→②貸切露天風呂→③大浴場露天→④客室露天風呂→就寝→朝食→⑤客室露天風呂と5回も温泉に浸かりました。

 

部屋の温泉は好きな時間に自由に入れるので最高でした。

 

結果時間があれば温泉に入ってましたww

 

個人的に部屋風呂で温泉は熱々にして入った後に、ベランダの椅子に座るとサウナみたいに整います。

 

良かったら試してみてください。

 

tabinomi.hatenablog.com