旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

2022年牡蠣納め!牡蠣三昧で晩酌!

2022年牡蠣納め!牡蠣三昧で晩酌!

年末に『牡蠣』を調達しました。

一斗缶

一斗缶の牡蠣です。

 

贅沢に牡蠣だけで飲んで食べていきます。

 

牡蠣

下処理で殻をタワシでこすります。

 

多少泥と海藻などが付いてますので、洗い流して『蒸し牡蠣』にして食べようと思います。

 

蒸し牡蠣

『蒸し牡蠣』の完成!

 

加熱して殻が開けば出来上がりです。

 

では、お酒の準備を

キンキングラス

『キンキングラス』に『キリンさん』!

キリンビール

キリンビールで晩酌していきます。

牡蠣

牡蠣最高!

 

美味い!!

 

味付けしなくても、塩加減がいい感じです。

 

レモンをかけるとサッパリして味変でまた美味しい。

ビールも2本目に。

 

今シーズンの日生牡蠣は小ぶりらしいです。

 

小ぶりとは言え、味には問題ありません。

 

ペロッと食べれます。

もちろんビールもすすみます。

 

もう1本飲み満足です。

 

ごちそうさまでした。

 

tabinomi.hatenablog.com