旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

皆生温泉旅!『皆生松月』昼ごはんは『スラーメン』観光は『砂の美術館』

目次

今回の目的

12月に皆生温泉に行ってきました。

 

第一目的は『温泉』!

 

2つ目は、途中で『孤独のグルメ』で紹介されたお店に寄りたい。

 

そして、ちょいと観光。

 

今回は車移動をしていきます。

 

今回のルート

9:30「自宅発」-

12:30「スラーメン(日本海自動車学校)」-

13:30「砂の美術館」-

16:00「皆生 松月」-

 

今回の旅

朝9:30に出発します。

 

今回はまずは鳥取市へ向かいます。

高速道路ではなく、下道をひた走ります。

ループ橋

結構大きくて思わずパシャリ!

鳥取県に入りました。

無料区間を走りもう少しで鳥取市街に到着します。

 

最初の目的地はこちら

 

『日本海自動車学校(スラーメン)』

日本海自動車学校

スラーメンを食べに来ました。

 

「孤独のグルメ」で紹介されたスラーメン。

 

当時は鳥取市役所で食べれましたが、移転に伴い無くなっていました。

 

今では日本海自動車学校の食堂で復活しています。

スラーメン

詳しくは以前の投稿でみていただけます↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

名称:日本海自動車学校

住所:鳥取県鳥取市湖山町東4-55

 

美味しくいただきまして、次の目的へ。

 

『まつや』

まつや

こちらも孤独のグルメで紹介されていました。

 

「ホルモンそば」を食べたかったのですが...

定休日でした。

 

残念...

 

名称:まつや

住所:鳥取県鳥取市吉方温泉4-432

TEL:0857-23-3050

 

仕方なく次の目的地へ。

 

『砂の美術館』

砂の美術館

鳥取砂丘の近くにあります。

エジプト編

 

砂の美術館では1年毎に展示内容が変わります。

 

中の写真は控えたいと思います。

鳥取砂丘

展望台から鳥取砂丘を見ることができました。

外にも展示品がありました。

 

初めて来ましたが楽しめました。

 

名称:鳥取砂丘 砂の美術館

住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2083-17

TEL:0857-20-2231

 

鳥取市から皆生温泉へ移動します。

『皆生 松月』

松月

「貸切露天風呂」「露天風呂付き客室」「大浴場」と温泉にいっぱい入りました。

貸切露天風呂

貸切露天風呂の一つ『樽風呂』

夕食と朝食もお腹いっぱい食べて大満足です。

 

詳しくは以前の投稿でみていただけます↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

名称:皆生 松月

住所:鳥取県米子市皆生温泉3-4-25

TEL:0859-31-1100

 

あーそう言えば...

 

以前の投稿では載せませんでしたが、

夕食、温泉に入って寝る前に部屋飲みして寝ました。

 

いつもの『キリンさん』!

キリンビール

温泉三昧の後のビール美味しいです!

 

いっぱい飲みまして、そろそろ寝ることにします。

 

tabinomi.hatenablog.com