旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【長崎グルメ】長崎新地中華街で食べ歩き!「角煮まんじゅう」「小籠包」「マーラーカオ」

目次

 

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は新地中華街で食べ歩きしてみました。

 

長崎市内

長崎市内に到着〜

長崎市内

第一に思ったのが「提灯があるな〜」と思ってフラフラ歩いていました。

長崎ランタンフェスティバル

そういうことですね!

 

『長崎ランタンフェスティバル』

 

納得です。

 

長崎新地中華街

長崎新地中華街に到着!

長崎新地中華街

早速歩いて行きます!

 

最初に来たのはこちら!

岩崎本舗

『角煮まんじゅう』

岩崎本舗

早速いただきます!

角煮まんじゅう

美味しいですね!

 

長崎に来たら是非食べてみてください。

 

岩崎本舗の『角煮まんじゅう』

 

ネットショップでも販売されてます。

 

商品はこちらから↓↓

 

続けて

小籠包

小籠包!

 

アツアツが最高〜

 

うますぎ~

 

ヤケドにはご注意!

 

そして

マーラーカオ

マーラーカオ!

 

これも美味しいです。

 

お腹いっぱい食べました。

 

長崎ランタンフェスティバルで至る所にランタンが。

長崎新地中華街

眼鏡橋

眼鏡橋にも飾られてました。

眼鏡橋


コメント

長崎新地中華街では、まだまだ紹介しきれない食べ物がたくさんあります。

 

お腹いっぱいで食べれませんでしたが、「ハトシ」に「よりより」。

 

気になる食べ物がありました。

 

また機会があれば、食べにいきたいと思います。

 

tabinomi.hatenablog.com