旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【日帰り沖縄】バレンタインデーに飛行機乗るとチョコレート!プレミアムクラスで旅飲み!隣の席はサッカー北澤豪!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は沖縄日帰り旅の投稿していきたいと思います。

 

今回の飛行機では隣の席に『北澤豪』さんが座ってました!!

 

ビックリしました。

 

今回の目的

今日の目的は『沖縄』!

 

沖縄といってもANA修業で沖縄へ。

 

日帰りとなります。

 

全線プレミアムクラスで予約できたので、機内食を楽しみにしていきます。

 

今回のルート

 

7:10「岡山桃太郎空港」発「羽田空港」-

 

11:30「羽田空港」発「那覇空港」-

 

17:05「那覇空港」発「羽田空港」-

 

20:15「羽田空港」発「岡山桃太郎空港」-

 

帰宅

 

今回の旅

朝6時『岡山桃太郎空港』に到着しました。

岡山桃太郎空港

 

今回も保安検査を抜け向かった先はこちら

ANAラウンジ

 

こちらでさっそく早朝の1杯

ビール

『キリンビール』

 

飲み物をいただき搭乗ゲートへ

 

と、

搭乗直前で「ANA岡山桃太郎空港の職員さん」からの嬉しいプレゼントが頂きました。

 

バレンタインデーのプレゼント嬉しいですね。

 

今回は全路線プレミアムクラスで予約できました。

 

搭乗して機内食をいただきます。

朝食にちょうどいい感じです。

 

飲み物はこちら。

キリンビール

『キリンさん』

 

本日2杯目をいただきます。

 

機内食をいただきしばらくすると、

チョコレート

チョコレートをいただきました。

 

バレンタインデーに搭乗した方にプレゼントされてました。

 

羽田空港に到着し、沖縄までの乗り継ぎに時間がありますので、ANAスイートラウンジへ。

 

お腹も空いていたので、お気に入り『いなり寿司』をいただきました。

もちろんビールを飲みますww

思ったよりお腹が減っていたのでメロンパンもいただきます。

 

2杯目はコーラにしました。

 

搭乗の時刻が近づきゲートへ向かいます。

 

沖縄便は満席でした。

 

プレミアムクラスの席に座り暫くすると、隣の席の人が乗ってきました。

 

オーラがあったので、見ると...

 

サッカーの北澤豪さんでした!

 

ビックリしました。

 

声をかけようか迷いましたが、辞めておきました。

 

プライベートの時間だろうし、私だったら嫌だなと。

 

羽田空港から那覇空港まで、おとなしく酒飲みの隣人として過ごしました。

 

機内食はこちら

 

キリンビール

キリンビール!

 

本日4杯目!

 

沖縄に到着して、お土産を購入してとんぼ返りしていきます。

 

お土産は

PUZO

PUZO

チーズケーキとプリンが好きで毎回買っています。

 

公式ホームページはこちら↓↓

www.puzo.jp

 

お取り寄せもできます。

 

そして、今回は気になっていたこちらも買って帰ります。

 

ロイズ石垣島

ロイズ

ロイズ石垣島の黒糖チョコレートが気になっていました。

 

ロイズのチョコレートは北海道に行くと買って帰りますが、石垣島気になっていました。

 

通販のリンクを貼っておきます↓↓ 

by カエレバ

 

黒糖の味がしてとても美味しかったです!

 

お土産を購入して、保安検査を通過します。

 

向かった先は『ANAスイートラウンジ』!

 

今日は岡山桃太郎空港からの帰りは運転しないので...

オリオンビール

オリオンビール!

 

ブルーシールアイスと共にいただきます。

 

「ジューシーおにぎり」も気になったのでいただきます。

 

バニラ

バニラ

チョコレート

チョコレート

 

『ブルーシールアイス』と『オリオンビール』最高に合います!

 

ブルーシールアイス

紅芋

紅イモ

 

3種類あったので全種類食べちゃいました。

 

搭乗時刻となり、羽田に向かっていきます。

 

羽田便の機内食はこちら。

 

段差でガタッとなってしまい、味噌汁を少しこぼしてしまいました。

 

飲み物は「キリンビール」

 

本日6杯目!

 

使用機遅延到着の為、遅れて那覇空港を離陸したので、羽田に着いてからは、直ぐに乗り継ぎになりました。

 

 

最後の機内食はこちら

 

最後のビールもいただきまして、日帰り沖縄終了となります。

 

4回飛行機に乗ってチョコレートもたくさんいただきました。

 

中はこんな感じ

 

チョコレートは甘すぎず、もう少し欲しくなる感じでとても美味しかったです。

 

 

tabinomi.hatenablog.com