旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【鹿児島グルメ】有名人気店『ラーメン小金太』!豚骨ベースに野菜の入った甘味のある鹿児島ラーメン!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は鹿児島市の有名人気店『ラーメン小金太』に行ってきました。

 

ラーメン小金太

外観

ラーメン小金太

 

座席

約30席

 

メニュー

メニュー

 

料理

ラーメン

ラーメン

 

チャーハン

チャーハン

 

漬物

漬物

 

営業時間

営業時間:昼11:30~15:00

     夜18:00~翌3:30

定休日:不定休

 

住所

鹿児島県鹿児島市樋ノ口町11-5 北村ビル1F

 

TEL

099-223-9455

 

コメント

有名人気店『ラーメン小金太』の鹿児島ラーメンを食べに行きました。

 

豚骨ベースにキャベツともやしの野菜が入ることで甘味のある味でした。

 

博多や久留米の豚骨ラーメンとは全然違った味です。

 

麺も中細ストレートと豚骨ラーメンとはまた違った味わいがとても美味しかったです。

 

お昼13時頃にお店に到着しましたが、さすが人気店!

 

行列でした。

 

列に並んで順番待ちをして入店しました。

 

お客様の回転は遅いとは感じませんでした。

 

列に並んで待てば長時間待つような感じではないかと思います。

 

甘味のあるラーメン初めてでした。

 

居住地の岡山にはないラーメンです。

 

『ラーメン小金太』ぜひ食べてみてください。

 

tabinomi.hatenablog.com