旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【鹿児島グルメ】かき氷『しろくま』の本家『天文館むじゃき』!ミルクのフワフワかき氷にたっぷりフルーツの白熊!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回はかき氷『しろくま』を食べに白熊の本家『天文館むじゃき』に行ってきました。

 

天文館むじゃき

外観

天文館むじゃき

店舗はわかりやすいです。

 

座席

52席

 

メニュー

メニュー

 

料理

白熊

白熊

白熊の顔になっています。

 

へそもしっかりあります!

 

ミルク金時

ミルク金時

ベビーサイズです。

 

写真では伝わりにくいですが、めちゃくちゃ大きいです。

 

営業時間・定休日

営業時間:11:00~19:00(L.O.料理=18:15/白熊&ドリンク=18:30)

     時季・天候により営業時間は変更する場合があります。

 

定休日:不定休

 

住所

鹿児島市千日町5-8天文館むじゃきビル1F

 

TEL

099-222-6904

 

コメント

今や全国的に知名度の高い『しろくま』!

 

コンビニでも「白くまアイス」は販売されています。

 

鹿児島の元祖を味わいに行きました。

 

天文館むじゃきは鹿児島市の中心、天文館にあり。

 

場所はわかりやすいです。

 

店舗も見た目ですぐわかります。

 

見つけれず通り過ぎることはない外観でした。

 

『白熊』はフルーツたっぷりでミルクの味が美味しいフワフワなかき氷でした。

 

『ミルク金時』は金時の甘さとかき氷の絶妙な味わいが最高でした。

 

サイズは「レギュラー」と「ベビー」があります。

 

ベビーサイズを食べましたが、それでも多いくらい大きかったです。

 

お腹空いている時に食べても十分かと思います。

 

2人で入ってベビーサイズを1つずつ食べましたが、2人でレギュラーサイズ1個が正解かもしれません。

 

暑い時期には最高に美味しいと思います。

 

ぜひ食べてみてください。

by カエレバ

tabinomi.hatenablog.com