旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【鹿児島グルメ】生しらすが食べれる!?『ちりめん・しらす専門店 凪』の絶品グルメ!お土産にもおすすめ!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

鹿児島旅行中に「生しらすあります」の看板が気になり立ち寄ってみました。

 

ちりめん・しらす専門店 凪

外観

ちりめん・しらす専門店凪

 

生しらす

「生しらすあります」が目に留まりました。

 

気になったので食べたいと思います。

 

凪

 

座席

22席

 

メニュー

 

『生しらす』は食べれる日だけの限定メニューでした。

 

料理

生しらす

生しらす

生しらすは440円(税込)

釜揚げしらす丼

釜揚げしらす丼

・しらす丼

・サラダ

・小魚のから揚げ(何かわかりませんでした)

・さつま揚げ

・あおさのお吸い物

・漬け物

 

営業時間と定休日

「釜揚げしらす」や「ちりめんじゃこ」の店頭販売は朝から夜までしています。

飲食は昼の部と夜の部。

 

店休日は基本毎週木曜日ですが、不定休あり。

 

住所

鹿児島市中央町21-4永井ビル1F

 

TEL

099-208-4104

 

コメント

生しらすは食べれる日だけ、店舗前に看板がでます。

 

生しらすはプリプリとした食感が良く、甘みがあり鮮度抜群でとても美味しかったです。

 

看板が出ていれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

釜揚げしらす丼もシンプルでとても美味しいです。

 

サラダやさつま揚げも付いていてお得な丼でした。

 

あおさのお吸い物がこれまた美味しかったなぁ~。

 

立地は鹿児島中央駅から近く、徒歩数分で到着します。

 

店内にはお土産エリアがあるので、「釜揚げしらす」や「ちりめんじゃこ」などをお土産で持ち帰ることができます。

 

tabinomi.hatenablog.com