旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【ハワイ2日目】到着初日はフラフラ散策!マラサダ、ポケボールに夜はキリンビール!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回はハワイ旅行2日目を投稿していきたいと思います。

 

今回の目的

今回のハワイ旅行は5泊7日です。

 

そして、今回はアクティビティオプショナルツアーは一切組んでいません。

 

ハワイ到着初日はワイキキの散策をしてゆっくりと過ごしていきます。

 

時差ぼけに注意する為、日中活動はして、早めの就寝をしたいと思います。

 

今回のルート

10:15「ホノルル空港」着-

 

11:00 Uberタクシー移動-

 

11:50「アウトリガー・ワイキキ・ビーチコマーホテル」着-

 

13:00 ワイキキ散策-

 

20:30「ポケ・ワイキキ」-

 

今回の旅

ハワイに到着しました!

 

前回からの続きを投稿していきます。

プライオリティー

 

ANAダイヤモンドサービスメンバーの威力すごいです。

 

国際線での威力は違うと聞いていましたが、荷物の受け取りで感動するレベルでした。

 

国際線は8~9割座席は埋まっていました。

 

おそらく預け荷物は300個前後は出てくるはずです。

 

入国審査を終えて、ターンテーブルに行き、ターンテーブルが動き出すと...

 

最初に出てきました。

 

今回の機体はファーストクラスは無い、ビジネスクラスからの機体でした。

 

ダイヤモンドサービスメンバーの荷物は必然と一番最初に出てくる形でした。

 

国際線は荷物の受け取りにも、待ち時間が発生するイメージでしたが、ここの時短は最高でした。

 

荷物を受け取り、ワイキキのホテルまでは『Uberタクシー』を利用してみます。

 

Uberタクシー

 

お勧めのUberXで十分でした。

 

Uberの使い方はこちらから↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

タクシーに乗りワイキキのホテルに到着しました。

 

アウトリガー・ワイキキ・ビーチコマーホテル

今回のホテルは『アウトリガー・ワイキキ・ビーチコマーホテル』

 

12時頃に到着し、フロントに行くとチェックインできました。

 

チェックインの予定時刻より早かった為、出来なければ荷物を預け、出かける予定でした。

 

チェックインできましたので、少々休憩してからでかけます。

 

アウトリガー・ワイキキ・ビーチコマーホテルはワイキキの中心に位置しとても便利なホテルでした。

 

ホテルの紹介は以前の投稿から↓↓

 

 

 

少々休憩し、出かけます!

 

ホテルの隣『インターナショナル マーケット プレイス』から散策スタート。

 

『Tギャラリア』は閉まっていました。

Tギャラリア

Tギャラリア

コロナ前は人と車が多い通りでしたが、まだ閉まっています。

 

ハワイもまだまだ完全に戻っていないです。

 

ホロホロ カフェ&マーケット

ホノルルコーヒー

 

 

こちらで、夜のお酒を買って帰ります。

 

そして、別のお店で

マラサダ

マラサダ!

 

おやつに買って帰ります。

 

お店の写真は撮り忘れましたが、お店は「デュークスレーンマーケット」

 

少々の散策を終えて、ホテルにもどりました。

 

そして、デンっ!

キリンさん!

 

ホロホロ カフェ&マーケットで一番安かったのでキリンビールを買いました。

 

ちなみに6缶パックで8.99USD。

 

約1,200円です。

 

小腹も空いてきたのでおやつに

マラサダ

 

マラサダ!

 

スタバ

 

スタバのコーヒーも買って帰りました。

 

 

ベランダでいただきます!

 

マラサダ最高!

 

美味しかったです。

 

ベランダでゆっくりと過ごしていると。

 

 

カラカウア通りが封鎖され、何かイベントが。

 

せっかくなので、行ってみます。

 

ワイキキ・スパムジャム

 

『ワイキキ・スパムジャム・フェスティバル』でした。

 

ライブもあったりで賑やかでした。

 

フラフラとして、夜になってきたので、晩御飯を食べて帰ります。

 

夜ご飯はここにしてみます。

 

ポケ・ワイキキ

ポケワイキキ

 

晩御飯はポケボールにします。

 

ロイヤルハワイアンセンターの2Fのフードコートにあります。

 

 

アヒ&チキン

アヒ&チキン

 

アヒ&サーモン

アヒ&サーモン

 

2つで36USD(チップ含)。

 

約5,000円でした。

 

ちなみに「アヒ」はハワイ語で「マグロ」です。

 

「ポケ」「ポキ」はハワイ語で「切り身」です。

 

フードコートではありますが、全然美味しかったです。

 

ソースは辛さを選べれます。

 

お腹も満足したので、ホテルに戻ります。

 

ホテルに戻ってからは...

 

キリンビール

 

昼に買っておいたビールを飲みたいと思います。

 

せっかくなのでベランダで!

 

『ワイキキ・スパムジャム・フェスティバル』夜も賑わっています。

 

賑わっている音とハワイの空気を味わいながら飲んできました。

 

キリンビールを飲みましたが、日本でのビールと味が違って感じました。

 

何か違うのでしょうか??

 

わかりませんが気にせずいただきました!

 

到着初日はそろそろ寝ようと思います。

 

おやすみなさい。

 

次回もよろしくお願いいたします!

 

tabinomi.hatenablog.com