旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【ハワイ4日目】ワイキキのビーチを散歩!お昼からはショッピングにアロハテーブルでディナー!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回はハワイ旅行4日目を投稿していきたいと思います。

 

今回の目的

ハワイ4日目はビーチ沿いを散歩していきます。

 

今回のルート

8:30「デュークス ワイキキ」-

 

9:20「ビーチ沿い散歩」-

 

11:30「アラモアナショッピングセンター」-

 

12:00「ホテル」-

 

14:30「ドン・キホーテ」-

 

16:20「アロハテーブル」-

 

今回の旅

おはようございます!

ワイキキ

 

朝6時起床しました。

 

少々まったり過ごします。

 

今日は朝ごはんを食べに行きます。

 

デュークス ワイキキ

デュークス ワイキキ

朝食の時間帯はいっぱいでした。

 

順番を待ち席へ案内されました。

 

コーヒー

ミルク

 

朝食はバイキング形式でした。

ビュッフェ

 

ビュッフェ

 

そして

オムレツ

オムレツ!

 

最初にオーダーしました。

普段、朝食はがっつり食べないですが、美味しかったのでたくさんいただきました。

 

オムレツもう一回食べたいなぁ~

 

メニューをスマホで確認できたので、スクリーンショットしておきました。

メニュー

 

朝食をお腹いっぱい食べて、今日はワイキキのビーチ沿いを散歩してみます。

 

デューク・カハナモク像

デューク・カハナモク像

デューク・カハナモク像からスタートしていきます。

 

クヒオビーチパーク

クヒオビーチパーク

ワイキキビーチ

シェラトンワイキキホテルが見えています。

 

ビーチは歩きにくいですww

 

ロイヤルハワイアンセンター

ロイヤルハワイアンセンター

ビーチから歩きやすい舗装された道路へ。

 

シェラトンワイキキ

シェラトンワイキキ

 

ローソン(シェラトンワイキキ1F)

ローソン

ローソンへ寄ってみました。

 

コンビニ弁当は10USD前後です。

 

約1,500円です。

 

既に感じてはいますが、アメリカの物価は高いです。

 

シェラトンをビーチ側まで抜けてパシャリ

以前この道を歩いたことがあったので来てみましたが、封鎖されていました。

 

仕方ないので、町を歩いていきます。

 

ワイキキビーチウォーク

ワイキキビーチウォーク

 

デニーズ

デニーズ

デニーズを10時過ぎに通りましたが、いっぱいでした。

 

ハレクラニ

ハレクラニ

ハレクラニ

 

トランプタワー

トランプタワー

トランプタワー

 

ホテルを見ながら、再びビーチ沿いに。

 

ハレコアビーチ

ハレコアビーチ

せっかくなので、ヒルトンまで向かいます。

 

ヒルトン

ヒルトン

ヒルトン

ヒルトン

ヒルトン

デューク・カハナモク像をスタートしてヒルトンまで歩いてきました。

 

どこに行くかは決めていなかったのですが、ここまで来てアラモアナショッピングセンターまで歩いてみることに!

 

日差しが強いので日陰がると気持ちいいです。

 

結構歩いて橋を渡ると

 

わかりにくいですが、奥にアラモアナショッピングセンターが見えてきました。

 

暑いので橋を渡ったところで少々休憩。

 

アラモアナショッピングセンター

アラモアナショッピングセンター

アラモアナショッピングセンター

到着しました。

 

アラモアナショッピングセンター

徒歩で向かっている人もいました。

 

アラモアナショッピングセンターには11時半頃到着しました。

 

休憩しながら、2時間散歩してきました。

 

疲れましたww

 

帰りはトロリーバスでワイキキまで戻りたいと思います。

バス停

トロリーバス

2階席眺めがよく風もあって心地良かったです。

 

一旦ホテルに戻り、小休憩。

 

昼から何をするか迷いましたが、昨日気になったドン・キホーテへ行きます。

 

ANAエクスプレス

ANAエクスプレス

ANAエクスプレスでアラモアナショッピングセンターへ向かいます。

 

tabinomi.hatenablog.com

 

アラモアナショッピングセンターへは最速で行けるトロリーバスです。

 

ANAエクスプレス

アラモアナショッピングセンターへ再び到着しました。

 

徒歩でドン・キホーテへ向かいます。

 

ドン・キホーテ

ドン・キホーテ

 

お土産を買って、気になったおむすびを買ってみました。

おにぎり

スパムと梅

 

味は問題ないです。

 

美味しいです。

 

ただ、おむすびはギュウギュウに押し固めていました。

 

硬かったですw

 

コカ・コーラ

コーラも飲みました。

 

普段あまり飲まないですが、たまに飲むコーラ美味しいです。

 

喉も乾いているとさらに美味しいです。

 

お土産も買い再びホテルに戻ります。

ANAエクスプレス

帰りは『ANAエクスプレス』

 

アラモアナショッピングセンターとワイキキのノンストップバスです。

 

ホテルに荷物を置き、早めの晩御飯にします。

 

アロハテーブル

アロハテーブル

外で空気を感じながらの食事はいいです。

 

tabinomi.hatenablog.com

 

早速ですが

 

デンっ!

ビール

生ビールです。

 

銘柄は「ロングボード」

 

ロングボードビールだけドラフト提供されています。

 

豆腐とシーアスパラガスのポキ

豆腐とシーアスパラガスのポキ

 

これが美味しかったです。

 

シーアスパラガス食べたことなかったですが、シャキシャキとして塩気が美味しかったです。

 

ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプも間違いないです。

 

そして

ビール

2杯目!

 

いっぱい歩き、暑さもありビールが最高です。

 

パスタ

トマトスパゲッティ

 

パスタもビールが進みました。

 

ということで

ビール

3杯目!

 

ポテト

フライドポテトも頼みました。

 

これがとても多かったです。

 

お腹いっぱいになり、ホテルに戻ります。

 

スタバ

スタバを買って帰りゆっくりと過ごします。

 

外もまだ日が落ちていません。

 

そして、ドン・キホーテで買っていました。

鉄火巻き

鉄火巻き

 

鉄火巻き

夜のお酒のあてに使用と購入していたのでいただきます。

 

ビッグウェーブ

ビッグウェーブ!

 

ビールと共に美味しく頂きました!

 

鉄火巻きは美味しかったです。

 

おむすび同様、寿司米はギュウギュウに固められていましたがww

 

でも、味は美味しかったです。

 

いっぱい歩き、良い感じに疲れたのでそろそろ寝ます。

 

おやすみなさい。

 

tabinomi.hatenablog.com