旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【大阪グルメ】自由軒の名物カレー!明治43年創業の大阪名物カレーを実食!

目次

 

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は大阪名物の「自由軒」の名物カレーを食べに行ってきました。

 

自由軒

外観

自由軒

自由軒

 

座席

 

38席

テーブル席

 

メニュー

 

料理

名物カレー(並)

名物カレー

800円

 

ソース

 

 

営業時間と定休日

営業時間:11:00~20:00(L.O.19:45)

定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は翌日定休日)

 

住所

大阪府大阪市中央区難波3-1-34

 

TEL

06-6631-5564

 

駐車場

無し

*近くのパーキングを利用

 

ホームページ

www.jiyuken.co.jp

 

コメント

明治43年創業の「自由軒」は名物カレーが有名なお店です。

 

お店は昔ながらの雰囲気で明治、昭和感があります。

 

私が訪れたのは11時半頃でしたが、その時間帯はすぐに入店できました。

 

人気店ですので、行列の待ち時間があることがあります。

 

名物カレーはカレーとご飯が混ぜ合わせた状態に卵が乗せられています。

 

まずはカレーのみを一口。

 

ピリッとしたカレーが美味しいです。

 

次に卵をよく混ぜて一口。

 

卵を混ぜるとまろやかな味になりこれまた美味しいです。

 

そして、ソースをかけて一口。

 

ソースのコクが加わり絶妙な味になります。

 

100年以上愛される名物カレー最高に美味しかったです。

 

大阪名物の自由軒名物カレーを食べに訪れてみてはいかがでしょうか!?

 

tabinomi.hatenablog.com