旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【大阪1日目】サカナクションライブ!大阪名物、お好み焼き、串カツ、金龍ラーメンを旅飲み!

目次

 

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は大阪1泊2日の旅飲み1日目を投稿していきたいと思います。

 

今回の目的

今回の目的は「サカナクションのライブ」

 

大阪城ホールのライブに行ってきます。

 

大阪のグルメも食べて帰ります。

 

今回のルート

10:55「JR岡山駅」-

 

12:30「大阪城ホール」-

 

14:00「都シティ大阪本町」-

 

15:00「鶴橋風月長堀橋店」-

 

17:50「SAKANAQUARIUM 2024 ”turn”|sakanaction - サカナクション」-

 

22:10「串カツひょうたん本店」-

 

23:30「金龍ラーメン」

 

今回の旅

岡山駅

岡山駅

おはようございます!

 

今回はいつもよりゆっくりなスタート。

 

新幹線で移動していきます。

 

新幹線に乗りさっそく...

キリン

 

ビール!

 

本日はキリンさん!

 

 

そして、朝食がてらいただきます。

 

 

新大阪駅からは環状線で移動していきます。

 

大阪城公園

 

到着したのは大阪城公園。

 

雨めっちゃ降ってる~。

 

大阪城ホール

 

徒歩できました。

 

 

ライブは夜からですが、グッズを購入しに来ました。

 

無事グッズ購入し一旦ホテルへ。

 

都シティ大阪本町

都シティ大阪本町

 

びしょびしょになったので、少々休憩。

 

 

ホテルきれいでした。

 

ホテルの詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

靴を乾かして過ごすか迷いましたが、お腹も空いてきたので出発します。

 

調べて向かったのはこちら。

 

鶴橋風月長堀橋店

鶴橋風月長堀橋店

 

お好み焼きを食べます。

 

入店しさっそく。

 

ビール

 

ビール!

 

そして、店員さんから「ハッピーアワーで半額」とのこと。

 

これは嬉しい!

 

プラスワンで飲みたくなります。

 

ゲソ焼き

 

ゲソ焼きをつまみながら、お好み焼きを待ちます。

 

 

お好み焼きは店員さんが焼いてくれます。

 

焼き上がりをいただきます。

 

と...

 

ビール

 

やはりビールは追加しました。

 

 

お好み焼き最高に旨いです。

 

 

あおさ掛けて。

 

 

一味をかけて。

 

どの食べ方も旨かったです。

 

お店の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

ビールはもう少し飲みたかったですが、今回の目的はサカナクションライブ!

 

ここまでにして、大阪城ホールに戻ります。

 

 

一旦ホテルで準備して出発!

 

ライブを楽しみます。

 

SAKANAQUARIUM 2024 ”turn”|sakanaction - サカナクション

大阪城ホール

 

大阪城ホールライブ終わりに記念撮影!

 

ライブ終わりにご飯を食べに行きます。

 

 

なんば周辺へ行き、入ったお店はこちら

 

串カツひょうたん本店

串カツひょうたん本店

 

ライブ後の時間は読めなかったので予約していませんでしたが、何とか入れました。

 

どのお店も賑わってます。

 

では、もちろん。

ビール

 

ビール!

 

最高に旨い!

 

 

鶏皮ポン酢と牛すじのどて煮。

 

これだけで、ビール1杯空きました。

 

ビール

 

2杯目

 

おすすめセット

 

串が来ました。

 

おすすめセット9本。

 

何を頼もうか迷ったので、おすすめセットにしましたが、正解でした!

 

満足できると思います。

 

ビール

 

ビールも進みます。

 

 

串も追加注文しました。

 

ホタテと他が何だったか覚えていません...

 

 

結局4杯飲みました。

 

美味しかったです。

 

お店の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

道頓堀

 

お店を出て、大阪の街をフラフラ散歩します。

 

金龍ラーメン

金龍ラーメン

 

大阪名物の金龍ラーメンを食べて帰ります。

 

 

行列でしたが、待ち食券を購入します。

 

金龍ラーメン

 

豚骨のラーメン締めに最高でした。

 

お店の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

お腹もいっぱいになり、ホテルへ戻ります。

 

 

ホテルへ戻る途中にコンビニへ。

 

 

最後にもう1杯飲んで寝ます。

 

ティーチャーズハイボール美味しかったです。

 

今日も楽しかったな~

 

それでは、おやすみなさい。

 

tabinomi.hatenablog.com