旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボジョレーヌーボー解禁

ボジョレーヌーボー解禁 ワインに詳しい訳ではないですが、ボジョレーヌーボーは毎年購入して飲んでいる私。 今年もボジョレーヌーボーの時期になりました。 今年のボジョレーはANAのネット販売で調達しました。 11月17日の解禁日限定でANAの機内でも3年ぶり…

『かめっち』で卵かけごはん!からの紅葉旅!『ぶんぶんファクトリー』に立ち寄り帰ります!

目次 今日の目的 今日のルート 今日の旅 『かめっち』 『奥津湖』 『奥津渓』 『山田養蜂場お菓子工房 ぶんぶんファクトリー』 今日の目的 今日は日帰りで『紅葉』を見に行きます。 道中で『たまごかけごはん』をいただきます。 今回の移動は車です。 そして…

たくさんのサザエとアワビで晩酌!ふるさと納税の返礼品!

たくさんのサザエとアワビで晩酌! 今日はふるさと納税でいただいた返礼品で飲んで食べていきます。 いただいた返礼品は『サザエ』と『アワビ』 デデン! たくさんっ入っています。 サザエは10個 アワビは15個入っていました。 どうやって食べようかな~ 悩…

牡蠣初め(かきぞめ)!日生(岡山県)の五味の市で購入し晩酌!

目次 今日の目的 今日の旅 五味の市 晩酌 今日の目的 今日は牡蠣で晩酌をしていきたいと思います。 今日の旅 五味の市 今日は牡蠣の販売が始まったとの情報を仕入れた為、『五味の市』へやってきました。 名称:五味の市 住所:岡山県備前市日生町日生801-8 …

みくりや海鮮丼に境港の紅ズワイガニで晩酌!日帰り鳥取旅!

目次 今日の目的 今日のルート 今日の旅 『お魚センターみくりや』 『境港水産物直売センター』 『大量市場 なかうら』 『境港さかなセンター』 晩酌 今日の目的 今日は日帰りで鳥取に行ってきました。 今回の移動は車です。 鳥取の目的は2つ。 一つ目は『海…