旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

『かめっち』で卵かけごはん!からの紅葉旅!『ぶんぶんファクトリー』に立ち寄り帰ります!

目次

 

今日の目的

今日は日帰りで『紅葉』を見に行きます。

 

道中で『たまごかけごはん』をいただきます。

 

今回の移動は車です。

 

そして、途中で気になった所に立ち寄っていきます。

今日のルート

11:00「自宅発」-

12:30「食堂かめっち」(たまごかけごはん)-

14:00「奥津湖」-

14:30「奥津渓」-

15:10「山田養蜂場お菓子工房ぶんぶんファクトリー」-

17:00過ぎ「自宅着」

今日の旅

今日は11時に自宅を出発しました。

 

お昼ご飯を食べようと、一般道を1時間少々走ると見えてきました。

 

『かめっち』

『たまごかけごはん』の黄色い看板。

交差点を曲がるともう少しで到着です。

 

曲がると幟もお出迎えしてくれてます。

坂道を登って行くと、駐車場の看板が!

左に入り駐車しまして、上には建物が見えてます。

坂道を少々登ると、『食堂かめっち』の看板が!

間違いなくすぐにわかります。

お店はこんな感じ。

私の到着時間は12時半頃でしたが、5組待ちでした。

 

名前を書いて待つことに。

 

定休日と営業時間はこちら。

定休日と営業時間は変更がありそうですので、最新情報は公式ホームページを確かめてください。

 

後で、ホームページのリンクも貼っておきます。

 

お店の外には券売機があります。

黄福定食(たまごかけごはん)は500円。

 

秋メニューの紹介もありました。

待ち時間の間にお店の向かいにある物を散策。

 

ここで写真を取ることができますね。

奥にも建物が。

こちらの建物は!?

回り込むと入り口が。

中には椅子が!

”幸せの「あいのす」”なるものが。

岡山県のほぼ中心で”愛”を叫ぼう!

今度は岡山県の中心を探してみようかなと思ったりして。

 

となりには卵型のオブジェ。

ちなみにお店の前にも卵型のオブジェが。

「夢のたまご」

散策をしていると順番がきました。

 

食券を先に買っていましたので、中に入り食券を渡すとすぐに来ました。

 

お待ちかねの『たまごかけごはん』!

早速!!と焦ってたまごを割ると、中心に落ちませんでしたww

醤油の種類は4種類!!

おかわりは何杯でもOKです。

 

4種類あるので4杯はいただきたいなと思いながら1杯目をペロリ。

 

2杯目をいただきます。

たまごかけごはん

今度は中心にたまごを割ることができました。

 

続けてもう1杯!

 

上手になってきました。

そろそろお腹がいっぱいになってきましたが...

 

もう一杯いただきたい。

 

そこで「少なめでおかわりお願いします」

 

「はーい!」といただきました少なめの4杯目!

美味しかったです。

 

お腹いっぱいいただきました。

 

醤油もどれも美味しかったです。

 

強いて言えば、スタンダードが好きな私は「卵かけごはんしょうゆ」が一番気に入りました。

 

名称:食堂かめっち

住所:岡山県久米郡美咲町原田2155

TEL:0868-66-1123

 

ホームページはこちら↓↓

kamechi.net

 

店舗側から駐車場側はこんな感じ。

場所は美咲町中央運動公園を目指すとわかりやすいです。

お腹いっぱいになったところで、紅葉を目指して出発します。

 

紅葉の目的地は『奥津渓』!

 

と!

 

看板を発見!

 

『奥津湖』が気になるな~

鏡野町の看板が見えました。

もう少しかな~

 

と!!

なんだ!

 

湖より気になる!!

 

帰り道に寄ってみよう!!

 

と、またまた看板を発見!

さっきの建物は山田養蜂場の『ぶんぶんファクトリー』でした。

 

やはり寄って帰ります。

 

と奥津渓も近づいてきました。

デンっ!

 

『奥津湖』

奥津湖が道中に出てきたので寄ってみました。

 

エリマキトカゲのオブジェは何故!?

と思いながらもなんかいい絵になってますww

 

奥津湖の写真はこちら

ん~

 

良い景色でした♪

 

『奥津渓』

奥津湖をさらっと見学し、紅葉の奥津渓へ。

もう近いです。

 

看板も出てきました。

車を走らせながら撮影!

車を停めて、歩いて撮影。

時期が遅かったので紅葉スポットは少々しかなかったです。

 

帰り道アンパンマンがいました。

安全運転で帰っていきます。

 

『山田養蜂場お菓子工房 ぶんぶんファクトリー』

帰り道には寄ってみました。

ミツバチのオブジェがお出迎えしてくれます。

建物の上にはさらに大きなハチが!

女王バチですかね!?

 

見学した後お店へ。

 

営業時間はこちら

ハニーアップルパイが推しなのかな?

中ではお土産を買うことができます。

 

ジェラートがありました。

今日はジェラートの気分ではなかったので、またの機会に。

 

帰りながら飲むドリンクを買って帰ろうと...

 

んっ!

ハニーアップルパイがありました。

 

今回はどら焼きを買った後だったので...

 

またまた、次の機会に...

 

ドリンクはこちら

「ゆずハニードリンク」にしてみました。

 

そして、「はちみつどら焼き」!

ん~

 

はちみつどら焼きは、甘くてとても美味しかったです。

 

ゆずハニーも美味しくいただきながら帰路につきました。

 

お土産で「ゆずハニードリンク」

原液を薄めて飲むタイプです。

 

美味しかったので購入して帰って良かったです。

 

名称:山田養蜂場お菓子工房 ぶんぶんファクトリー

住所:岡山県苫田郡鏡野町円宗寺51-1

TEL:0868-54-3855

 

ホームページはこちら↓↓

beekeeper.3838.com

 

今回は飲みは無かったですが、美味しいものを食べて旅をすることができました。

 

今日も1日ありがとうございました。

 

次はどこにいこうかな~♪

 

tabinomi.hatenablog.com