旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【東京2日目】孤独のグルメ旅「楊2号店」!東京タワーを観光する旅飲み!

目次

 

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は東京1泊2日の旅飲み2日目を投稿していきたいと思います。

 

今回の目的

今回の目的は「中国家庭料理 楊 2号店」!

 

孤独のグルメで紹介されたお店に行きます。

 

今回のルート

11:40「中国家庭料理 楊 2号店」-

 

13:40「東京タワー」-

 

16:00「羽田空港」-

 

16:10「ANAスイートラウンジ」-

 

今回の旅

おはようございます!

日の出

 

日の出を撮影できました。

 

ホテルでチェックアウト時間ギリギリまでゆっくり過ごし移動していきます。

 

門前仲町駅

 

移動して向かったのは...

 

池袋駅

 

池袋駅!

 

ここから少し歩きます。

 

そして今回の目的地。

 

中国家庭料理 楊 2号店

中国家庭料理 楊 2号店

 

こちらはTV番組「孤独のグルメ」で紹介されたお店です。

 

今回は孤独のグルメ旅を実行しています。

 

お店に入りまずは...

 

ビール

 

ビール!

 

そして、汁なし担々麵!

汁なし担々麵

 

今日はこれが食べてみたくて来ました。

 

もちろん美味しいですね~。

 

見た目は少ないかなと思いましたが、結構ボリュームありました。

 

そして、楊特製焼餃子。

楊特製焼餃子

 

ごちそうさまでした!

 

お腹いっぱいです。

 

お店の詳細はこちら↓↓

 

楊を後にして、池袋から移動します。

 

どこで何をするか迷って、向かった駅は神谷町。

 

 

そして向かったのは...

東京タワー

東京タワー

 

昨日はスカイツリーで、今日は東京タワー。

 

高いところに行ってみたくなります。

 

 

チケットを購入して登ります。

 

 

東京スカイツリーも見えます。

 

 

トップデッキツアーも行きます。

 

 

羽田空港、東京湾方面。

 

麻布台ヒルズ森JPタワー

 

日本一高いビル「麻布台ヒルズ森JPタワー」も目の前です。

 

奥には六本木ヒルズ。

 

2023年11月に開業して、大阪のあべのハルカスを抜いて話題になりました。

 

2027年にはTorch Towerに抜かれる予定ですが。

 

そして、ガラス床ありました。

 

ガラス床

 

これめちゃくちゃ怖かったです。

 

 

足がすくみます。

 

昨日の東京スカイツリーのガラス床は2枚構造になっていたので、「高いなぁ~」くらいでしたが、東京タワーは除くと地面まで挟む階が無いので怖いです。

 

東京タワーを観光し、ぼちぼち帰路につきます。

 

羽田空港

羽田空港

 

羽田空港へ到着しチェックインをしていきます。

 

ANAスイートラウンジ

 

小腹が空いたので、いただきます。

 

今回もよく歩きました。

 

しばしゆっくり過ごさせてもらいます。

 

 

羽田のスイートラウンジでは、夕方5時以降カレーの提供があります。

 

 

搭乗時間もあり食べることはできませんでした。

 

搭乗時間もせまり、搭乗ゲートへ向かいます。

 

サステナブル機

 

今回はサステナブル機でした。

 

初めて乗るのでワクワクです。

 

そして、今回の搭乗ゲートはサテライト搭乗口。

 

以外に待合スペースが広く驚きました。

サテライト搭乗口

サテライト搭乗口

 

さて、時間も近づき搭乗です。

 

サステナブル機

 

初サステナブル機。

 

 

右に東京スカイツリー、左に東京タワーが見えたのでパシャリ。

 

岡山桃太郎空港

岡山桃太郎空港

岡山到着です。

 

今回の埼玉・東京の旅飲みも大満足でした。

 

孤独のグルメ旅をしてきましたが最高でした。

 

食べて!

 

飲んで!

 

次はどこに行こうかな~!

 

tabinomi.hatenablog.com