旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【ハワイ7日目】ハワイ旅行最終日はフライングホヌで帰国!ANAスイートラウンジ(ホノルル)も堪能し帰路に着きます!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回はハワイ旅行最終日。

 

朝からホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ国際空港)に行き帰国を投稿していきたいと思います。

 

今回の目的

ハワイ最終日の今回は「ANAスイートラウンジ(ホノルル)」!

 

それから、飛行機は「フライングホヌ」!

 

エコノミークラスからプレエコノミークラスにグレードアップできましたので、プレエコのレポートも少々していきたいと思います。

 

今回のルート

8:30「ダニエル・K・イノウエ国際空港」-

 

9:20「ANAスイートラウンジ(ホノルル)」-

 

11:00「フライングホヌ搭乗」-

 

15:00「成田空港」-

 

16:50「羽田空港」-

 

17:25「ANAスイートラウンジ(羽田空港国内線)」-

 

19:30「岡山桃太郎空港」-

 

今回の旅

ハワイの朝

おはようございます!

 

朝6:00に起きました。

 

今日もきれいな朝の光景ですが、見納めです。

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッド側もパシャリ。

 

ロイヤルハワイアンセンター

早朝のロイヤルハワイアンセンターはさすがに人がいません。

 

少々ゆっくりと過ごして、チェックアウトをします。

 

ビーチコマー

 

アウトリガー・ワイキキ・ビーチコマーホテル最高でした。

 

ホテルの紹介はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

そして、Uberタクシーを使います。

 

Uberタクシー

空港までの移動も、めちゃくちゃ楽でした。

 

ホテルへ来てくれて、目的地まで不便なく移動できました。

 

時間帯で価格は変動し、仕方なかったですが、この日の朝は少々高かったです。


Uberタクシーの利用の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

ホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ国際空港)

ホノルル空港

予定通りホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ国際空港)に到着しました。

 

チェックインカウンター

チェックインをしていきます。

 

今回乗る飛行機は全部で520席ある2F建てのホヌ(エアバスA380-800)です。

 

さすがに、チェックインカウンターは人が多かったです。

 

ダイヤモンドサービスメンバーの威力が発揮されました。

 

チェックインはスムーズにいきます。

 

そして、エコノミークラスの予約でしたが、座席のアップグレードができました。

 

ビジネスクラスが希望でしたが、残念ながらプレエコノミークラスでした。

 

ですが、エコノミークラスに比べると座席は広く満足です。

 

チェックインと荷物を預け、保安検査エリアを通過します。

 

免税店でお酒を買おうか迷いましたが、今回はスルーし、目的地へ向かいます。

 

ホノルル空港

ホノルル空港はオープンで気持ちがいいです。

 

奥には本日搭乗の機体が見えます。

 

搭乗ゲートまであと少し。

 

結構距離があります。

 

C3ゲート付近

目的地が近づいてきました。

 

ホヌ

搭乗ゲートに本日のフライングホヌが見えましたので、撮影!

 

本日の機体は「カイ」くんでした。

 

フライングホヌは現在「ラニ」「カイ」「ラー」の3機就航しています。

 

「カイ」くんは2号機にあたります。

 

フライングホヌを目の前にテンションが上がり、周りに人もいなかったので少々はしゃぐ時間がありました!

 

さて、目的地を目指します。

 

ANAスイートラウンジ(ホノルル)

ANAスイートラウンジ(ホノルル)

階段(エスカレーター)を登ると到着しました。

 

ANAスイートラウンジ

早速入ります。

 

チェックインを済ませ、直ぐに向かってきたので、まだ人は少なかったです。

 

早速料理をいただこうと思います。

 

ビール

ビール!

 

カレーとそうめん

ハワイアンチキンカレーとそうめん

 

朝カレーに朝ビール最高に美味いです。

 

そして、そうめんも美味しい!

 

ペロッと食べてしまいました。

 

さて、ANAスイートラウンジには窓際がありません。

 

壁の奥側はANAラウンジです。

ANAスイートラウンジ

 

ANAラウンジには窓があります。

ANAラウンジ

窓が無いということは、飛行機を見ることができません。

 

事前にANAラウンジに入ることができ、ANAラウンジからはフライングホヌが見えることは調べていました。

 

ご飯を食べた所で少々ANAラウンジを散策に。

フライングホヌ

ANAラウンジに行き、機体を撮影することができました。

 

満足です。

 

ANAスイートラウンジへ戻り、食事をしていきます。

ウイスキー

ウイスキーを頼みました。

 

バーカウンターで作ってもらえます。

 

そして、

暫く待ちます。

 

アサイーボウル

アサイーボウルを注文しました。

 

酸味が最高に美味しいです。

 

はちみつ

はちみつを追加し、甘さが加わるとまた美味しいです。

 

搭乗までもう少し時間がありましたので。

シーバス

もう1杯いただきます。

 

そして、カレーも一緒にいただきました。

 

お腹も満足したところで搭乗時間が近づきました。

 

ミネラルウォーター

お水をいただき、搭乗していきます。

 

フライングホヌ搭乗

今回はプレエコにアップグレードできましたので、ラウンジから直接搭乗できます。

すごく便利です。

 

約500人が乗る機体ですが、混雑、列になることがなく搭乗することができました。

 

フライングホヌに乗り、今回は非常口のシート

 

座席前にモニターはありませんが、前に座席が無いことで、足元は広々としています。

 

私は圧迫感がなく好きです。

 

アメニティはこんな感じです。

靴ベラ

靴ベラ

 

エコバック

エコバックがありました。

 

スカイショップを見ていると欲しくなってきます。

そう言えばラウンジには展示があり、刷り込みがされています。

 

ん-。

 

とりあえず頭を冷やします。

ビール

ビール!

 

ANAラウンジでも沢山飲みましたが、機内食までは飲ませてもらいます。

 

機内食

 

機内食!

 

ラウンジで食事はしてますが、機内食は食べれます。

 

ハンバーグ美味しかったです。

 

そして

ビール

ビール!

 

最後にしておきます。

 

帰国してからは、最後運転がありますのでそろそろストップです。

 

ハーゲンダッツ

デザートにハーゲンダッツ。

 

美味しくいただきました。

 

お腹いっぱいになった所で...

ANAスカイショップ

やはり買っちゃいます。

 

ぬいぐるみ

ぬいぐるみ!

 

ラニ、カイ、ラーの3種類購入しました。

 

購入希望多数な場合は一人一つしか購入できない場合があります。

 

搭乗したのは2号機でしたが、購入は3号機を購入しました。

3号機はA380に搭乗時に購入ができます。

 

ちなみにボールペンを貸りましたが、記念にいただけました。

 

ホノルルクッキー

途中ホノルルクッキーをもらいました。

 

お土産には買っていませんが、人気なクッキーです。

 

ヨーグルト

お腹はいっぱいでした。

 

ヨーグルトが美味しかったです。

 

食事を終えてゆっくりと過ごしました。

 

そして

成田空港

成田空港

成田空港到着しました!

 

日本に帰国です。

 

ちなみに成田空港は風が強いです。

 

1発で着陸できましたが、この日の着陸時も風の影響受けていました。

 

フライングホヌよかったですね。

 

また機会があれば乗りたいと思います。

 

荷物を受け取り、羽田空港に移動します。

 

羽田空港への移動はバスを利用します。

 

予約をしていました。

 

時間に余裕をもって予約していましたが、1便早い便に乗れそうでしたので、乗らせてもらいます。

 

羽田空港

羽田空港

羽田空港に到着です。

 

羽田からの飛行機の便も座席に余裕があったので、当初より1便早い便で帰ります。

 

チェックインを終えて、向かった先は

ANAスイートラウンジ(羽田国内線)

ANAスイートラウンジ

ANAスイートラウンジ

 

少々の時間過ごします。

 

いなり寿司が美味しいんですよね~。

 

少々ゆっくりしまして最後の搭乗。

 

岡山桃太郎空港

岡山桃太郎空港

ホームタウンに到着しました。

 

ハワイを朝出発し、夜と丸1日移動日となりました。

 

お疲れ様でした。

 

今回はハワイ旅行5泊7日の旅飲みでした。

 

初の長編!?になってます。

 

海外旅行は3年ぶりでしたので、楽しかったです。

 

旅飲み最後まで閲覧いただき、ありがとうございました!

 

次はどこにいこうかな~♪

 

tabinomi.hatenablog.com