旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【鹿児島2日目】黒豚のトンカツに生しらすの旅飲み!空港では足湯!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は鹿児島1泊2日の旅飲み2日目を書いていきます。

 

今回の目的

鹿児島2日目の目的は『とんかつ』と『生しらす』!

 

『生しらす』は最初から目的にはしていませんでしたが、見つけたので立ち寄りました。

 

そして、鹿児島空港では足湯に浸かり帰路に着きます。

 

今回のルート

10:00「ダイワロイネットホテル鹿児島天文館PREMIER」チェックアウト発-

 

11:30「とんかつ川久」-

 

13:00「ちりめん・しらす専門店凪」-

 

15:00「足湯(鹿児島空港)」-

 

15:50「ANAラウンジ(鹿児島空港)」-

 

鹿児島空港発-

 

羽田空港経由-

 

岡山桃太郎空港-

 

帰宅

 

今回の旅

鹿児島2日目

 

おはようございます。

 

チェックアウトぎりぎりまでホテルでゆっくりと過ごして出発します。

 

ダイワロイネットホテル鹿児島天文館PREMIER

ダイワロイネットホテル鹿児島天文館PREMIER

 

快適に過ごさせていただきました。

 

そして、お部屋グレードアップありがとうございました。

 

ホテルの詳細はこちらから↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

街中をブラブラしながら向かった先は

 

とんかつ 川久

とんかつ川久

前日の定休日に前を通り撮影しました。

 

11:30分に到着しましたが...

とんかつ川久

この列!

 

11:30オープンのお店です。

 

人気店です!

 

オープンと共に整理券を発券してくれます。

 

整理券を発券して、順番までフラフラとします。

 

駅前ですので、時間は潰せます。

 

フラフラとしてると

 

『づけ丼屋 桜勘』

桜勘

昨日のお昼に行こうと思っていたお店です!

 

見つけれず諦めました。

 

ちょっとお店を除きましたが、結果現在はこの場所での営業は休止中でした。

 

今度鹿児島に来る機会があれば、再チャレンジしたいと思います。

 

そして、フラフラとしていると

看板

んっ!!

 

気になる~

 

とんかつ食べて、余裕があれば寄ろうかと思います!

 

時間を潰していると、順番が来ました!

 

それでは、とんかつを食べに行きます。

 

とんかつ川久

ロースカツ定食

ヒレカツ定食

とんかつ最高!

 

飲み物はもちろん!

生ビール

生ビールと共にいただきます。

 

黒豚のとんかつ間違いない美味しさでした。

 

お店の詳細についてこちらから↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

とんかつをいただき、先ほど見つけた「生しらす」はやはり気になるので、寄ってみます!

 

ちりめん・しらす専門店凪

凪

こちらのお店は4組ほど待ちでした。

 

そして、生しらすは漁で入荷した時のみ看板が出て、提供されます。

 

順番待ちをして頼みました。

生しらす

生しらす!

 

プリプリの食感が最高に美味しいです。

 

しらす丼

しらす丼もいただきました。

 

そして、ビールももちろんいただきます。

ビール

 

お店の詳細はこちらから↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

お腹もいっぱいです。

 

そして、そろそろ帰りの時間になってきましたので、鹿児島空港へ向かって行きます。

 

鹿児島空港

高速バスに乗り鹿児島空港に到着です。

 

足湯(鹿児島空港)

鹿児島空港には足湯があります。

足湯

足湯

足湯に浸かろうと思います。

 

タオルも販売されているので、気軽に浸かれます。

おやっとさぁ

タオルを購入し足湯を堪能しました~!

 

空港で気になったので、Tシャツを買って帰りました!

Tシャツ

しろくまシャツ

 

オンラインストアはこちらから↓↓

by カエレバ

 

少し時間もあったので、展望デッキへ。

展望デッキ

 

空港内の散策を終えて、向かった先はこちら

ANAラウンジ

ANAラウンジ

 

焼酎が気になったので、飲んでみます。

千秀

 

焼酎ロック

ロックでいただきます!

 

芋焼酎ですが、芋独特の匂いがマイルドで飲みやすかったです。

 

搭乗時刻も近づき、鹿児島ともお別れです。

この角度ではわかりませんでしたが、鬼滅の機体でした。

 

羽田空港を経由して、帰路に着きます。

 

羽田空港では『ANAスイートラウンジ』へ

 

今回は最後まで飲んで帰ります。

 

軽食もいただき帰っていきます。

 

tabinomi.hatenablog.com

 

今回の鹿児島の旅飲みも大満足でした。

 

行きたかったお店に行けなかったので、また来たいと思っています。

 

食べて!

 

飲んで!

 

次はどこにいこうかな~!

 

tabinomi.hatenablog.com