旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【鹿児島1日目】黒豚のしゃぶしゃぶ、しろくまにラーメンの旅飲み!桜島、かごしま水族館で観光!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は鹿児島1泊2日の旅飲みをしてきました。

 

今回の目的

今回は1泊で鹿児島県に食べて飲んで旅をしていきます。

 

目的はグルメ!

 

黒豚のしゃぶしゃぶにトンカツ。

 

しろくまや鹿児島ラーメンも食べたいですし、カンパチの養殖も有名です。

 

まずは、1日目を書いていきたいと思います。

 

今回の移動は公共交通機関を利用していきます。

 

今回のルート

7:10「岡山桃太郎空港」発-

 

羽田空港経由-

 

11:50「鹿児島」-

 

13:00「ラーメン小金太」-

 

13:40「白熊の本家天文館むじゃき」-

 

14:30「桜島」見物-

 

14:40「いおワールドかごしま水族館」-

 

16:30「ダイワロイネットホテル鹿児島天文館PREMIER」ホテル着-

 

17:00「黒豚料理あぢもり」-

 

ホテルに戻り飲み直し

 

今回の旅

おはようございます!

 

本日は始発の飛行機で出発していきます。

岡山桃太郎空港

岡山桃太郎空港に到着して、今日は公共交通機関での移動です。

 

逸る気持ちを抑えながら、いつもの『ANAラウンジ』へ!

 

デンっ!

キリンビール

 

からのデデンっ!

キリンビール

 

「くーーーーっ!」

 

最高に美味しいです。

 

モーニングビール!

 

旅の始まりを感じる瞬間です。

 

まずは羽田空港へ向け出発します。

 

羽田空港到着後、今日は直ぐに乗り継ぎです。

羽田空港

羽田空港のラウンジに立ち寄る時間が今回はありませんでした。

 

鹿児島到着後、高速バスに乗りやってきました!

鹿児島

鹿児島中央駅前!

 

空港到着後、リムジンバスの出発直前だった為写真撮り忘れてました。

 

鹿児島中央前で下車して向かった先は

んっ!!

 

建物が...

 

行きたかったお店がこのあたりにあったと思ったのですが...

 

諦めて次へ向かいます。

 

お昼ご飯を求めて向かった先は

 

ラーメン小金太

ラーメン小金太

今日のお昼ご飯は鹿児島ラーメンをいただきます!

 

人気店でして、列に並んで順番待ちでした。

 

そして待望の「鹿児島ラーメン」!

鹿児島ラーメン

 

そして、チャーハン

チャーハン

 

飲み物はもちろん...

 

デン!

キリンビール

キリンさん!

 

モーニングビールぶりです。

 

小金太の鹿児島ラーメンとても美味しかったです。

 

お店の詳細はこちらから↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

お腹はまだ余裕がありまして、次に向かった先はこちら

 

天文館むじゃき

むじゃき

むじゃき

 

小金太から徒歩で行けれます。

 

鹿児島と言えば「白熊」!

 

白くまアイスの元祖をいただきます。

 

白熊

しろくま

顔になっています。

 

ミルク金時

ミルク金時

 

美味しかったですが、ラーメンの後の白熊はお腹いっぱいでした。

 

結構大きいです。

 

お店の詳細はこちらから↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

甘いものも食べてお腹もいっぱいになったので、歩きながら観光もして行こうと思います。

 

徒歩で向かった先はこちら

 

桜島

桜島

 

噴火してます。

 

遠目に桜島を眺めて桜島観光は終了!

 

まだ14:30でしたので、もう少し観光します。

 

到着したのはこちら

 

いおワールド かごしま水族館

かごしま水族館

 

かごしま水族館

 

水族館に行ってきます。

 

イルカの時間

イルカショー

 

アザラシの時間

アザラシ

 

イルカ

水中のイルカも見れます。

 

桜島

 

桜島を展望することもできました。

 

かごしま水族館楽しかったです。

かごしま水族館

時間があれば1日過ごせます。

 

公式ホームページはこちらから↓↓

ioworld.jp

 

水族館に大満足しそろそろホテルへチェックインしに行きます。

 

本日のホテルはこちら

 

ダイワロイネットホテル鹿児島天文館PREMIER

ダイワロイネットホテル鹿児島天文館

 

2022年4月にオープンしたホテルです。

 

チェックインを済ませ鍵を受け取る際に、ホテルの方が「本日の部屋は~で用意しております」と。

 

その時には違和感はありましたが、何も気にせず部屋へ。

 

んっ!

 

こんな部屋予約していません!

 

グレードアップしていただけました!

 

確かに最上階でしたし、何かおかしいなとは思いましたが。

 

さっきの一言は部屋を教えていただいてたのですね!

 

全然気づきませんでした。

 

ダイワロイネットホテル様ありがとうございました。

 

また、利用したいと思います。

 

部屋は快適に過ごすことができました。

 

ホテルの詳細はこちらから↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

と、チェックインを済ませ晩御飯へ向かいます。

 

事前に予約をしていました。

 

向かった先はこちら

 

黒豚料理あぢもり

あぢもり

写真はお昼に撮りました。

 

鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶをいただきます。

 

こちらのお店は黒しゃぶの元祖!

 

人気店でした。

 

直前の予約でもあったのですが、「17:00~なら予約できます」とのことで、行くことができました。

 

今日はあまり飲んでいないので、早速ですが

生ビール

生ビールいただいていきます。

 

黒しゃぶ

しゃぶしゃぶ

 

きれいにお肉が盛られています。

 

あぢもりではつけタレはなくまずはお肉をいただきます。

 

最高に美味しいです。

 

お肉の甘味が絶品でした。

 

ビール2杯目

 

ビールもすぐに無くなります。

 

豚とろ

黒豚豚とろ(刺身風)

 

これも美味しいです。

 

ビール3杯目

 

写真を見て思い出すだけでもビールが飲めそうです。

 

あぢもりの詳細はこちらから↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

お腹いっぱい食べて、2次会のお酒を調達しホテルへ戻ります。

 

ホテルへ戻ってからはゆっくりと飲み直ししていきます。

時間も早かったのでたくさん買ってきました。

 

焼酎は全部飲めなかったら持ち帰ろうと思います。

 

そして

あぢもりでお持ち帰りをしています。

 

黒豚コロッケ!

黒豚コロッケ

 

黒豚コロッケを食べながら飲んでいきます。

 

鹿児島焼酎

「さつま島美人」を飲みました!

 

そして、1本で十分でした。

 

結局焼酎2本は持ち帰り、後日お家で飲むことにします。

 

食べて飲んで大満足の鹿児島1日目でした。

 

それではおやすみなさい。

 

tabinomi.hatenablog.com