旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【鳥取】皆生温泉で宿泊!牛骨ラーメンに海鮮三昧の旅飲み!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は鳥取1泊2日の旅飲みをしてきました。

 

今回の目的

今回の目的は『鳥取グルメ』と『皆生温泉』!

 

牛骨ラーメンと海鮮を食べて温泉に行きます。

 

今回は車移動をしていきます。

 

今回のルート

10:00「自宅」発-

 

12:40「麵屋 無双」-

 

15:10「皆生游月」-

 

17:20「回転すし北海道」-

 

翌日

10:30「境港水産物直売センター」-

 

11:00「お食事処かいがん」-

 

20:00「自宅晩酌」

 

今回の旅

おはようございます!

 

今回はゆっくりめの出発です。

 

運転しての移動ですのでコーヒーを購入していきたいと思います。

スターバックスコーヒー

 

スタバの「ドリップコーヒー」

 

2時間半のドライブを予定しており、一番大きなベンティを購入しました。

 

高速道路を使い鳥取県へ向かいます。

 

途中、蒜山高原サービスエリアで休憩

蒜山高原サービスエリア

 

この日は晴天で大山もきれいに見えました。

大山

 

今回ノーマルタイヤで挑んでみました。

 

3月の頭でした。

 

1週間前から天気を見て、冬タイヤ規制が無いことも事前に調べていましたが、蒜山高原の周辺では雪がまだ積もっていました。

 

除雪されない道路は冬タイヤ必須です。

 

ちなみに蒜山高原以降、鳥取でも他の車のタイヤを見ていましたが、1台もノーマルタイヤは見ませんでした。

 

車を走らせ到着したのはこちら

 

麺屋 無双

麵屋無双

 

今回の目的の一つである『牛骨ラーメン』を食べます!

 

牛骨ラーメン

透き通ったスープにちぢれ麵が最高に合います。

 

『麵屋 無双』の詳細は以前のブログから↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

お昼ご飯を食べて、今回宿泊する温泉のチェックイン時間まで、時間をつぶします。

 

近くに「イオン 日吉津店」があったので、立ち寄り夜のお酒を調達しておきます♪

 

皆生游月

チェックインの時間になり、さっそく宿泊していきます。

 

客室露天風呂

今回は『客室露天風呂』付の『皆生游月』に泊まります。

 

そして、到着後さっそく大浴場へ。

 

チェックイン後すぐの時間は誰もいませんでした。

 

温泉から部屋に帰ってからは...

 

いただきます!

 

デンっ!

キリンビール

キリンさん!

 

明るい時間帯のビール美味しいです!

 

客室露天風呂にも浸かり、ゆっくり過ごします。

 

今回は素泊まりプランの宿泊の為、夕方ご飯を食べに行きます。

 

歩いて目的地へ向かいます。

 

皆生温泉神社を発見。

皆生温泉神社

 

歩いて向かった先はこちら

 

回転すし 北海道

回転すし北海道

 

17時台でしたが、待ち時間もあり賑わっていました。

 

席に着いて注文したのはもちろん

生ビール

生ビール!

 

寿司

回転すしですが、ネタは大きく、新鮮でコスパ最高でした。

 

詳しくはこちらの投稿から↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

ビールをいっぱい飲もうと意気込んできましたが、2杯でお腹一杯でした。

 

お腹いっぱい食べて游月に戻り、大浴場へ。

 

19時頃は皆さん食事中なのか、この時間帯も貸切状態で入れました。

 

部屋に戻ってからは...

 

調達しておいたお酒を飲んで、だらだらと過ごします。

 

寝る前には客室露天風呂に入り1日目終了です。

 

2日目

朝からチェックアウトギリギリまで、客室露天風呂に浸かり出発します。

 

向かった先はこちら

 

境港水産物直売センター

境港水産物直売センター

昨年からカニを買って帰っているブログではお馴染みのこちらで、甘エビを買って晩酌したいと思います。

 

サクッと購入し、向かったのは...

 

お食事処かいがん

お食事処かいがん

 

こちらで海鮮丼を食べて帰ります。

 

海鮮丼

新鮮で美味しかったです。

 

そしてこのボリュームで1,320円(税込)は安い!

 

最高でした。

 

また、お食事処かいがんでは『紅ズワイガニ60分食べ放題』もできます。

 

カニ食べ放題については、予約して行ってみてください。

 

tabinomi.hatenablog.com

 

お腹も満たされ、ゆっくり帰っていきます。

 

帰りのお供にこちら

スタバ

スターバックスでコーヒーを購入。

 

途中サービスエリアで休憩

蒜山高原サービスエリア

 

帰宅して最後の楽しみは晩酌!

 

自宅晩酌

甘エビ

水産物直売センターで購入した「甘エビ」と「モサエビ」!

 

甘エビはメジャーですね。

 

甘さが絶品なエビです。

 

モサエビは初めて見ました。

 

お店の方が言うには、「モサエビはグッと最初に甘エビとは違った甘さを感じ、後はさっぱりしている。甘エビはずっと甘さを感じます。」

 

気になったので買って帰りました。

 

モサエビはお店の方通り、グッとくる甘味が美味しかったです。

 

そして、新鮮なのでブリッブリの身の歯ごたえも抜群で美味の極みでした。

 

晩酌のお酒は

マルエフ

アサヒマルエフ!

 

最高に贅沢をした2日間でした。

 

tabinomi.hatenablog.com