旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【広島1日目】ホルモン天ぷら、汁なし担々麵に広島牡蠣のグルメ旅!ひろしま美術館に原爆ドーム、平和記念資料館の観光!

目次

今回の目的

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は広島へグルメ旅に行ってきました。

 

今回は車で移動して行きます。

 

今回のルート

9:10 自宅発

 

11:50 あきちゃん

 

13:00 汁なし坦々麺 きさく

 

14:00 広島ワシントンホテル

 

14:50 ひろしま美術館

 

16:00 原爆ドーム

 

16:20 広島平和記念資料館

 

18:20 かき小屋袋町 海平商店

 

今回の旅

おはようございます!

 

今回は車移動をして行きます。

スターバックス

 

と言うことで、まずはコーヒーを調達。

 

朝から飲みたいですが、今回は我慢です。

 

途中休憩をしながら、順調に進んでいきます。

 

 

そして、最初の目的地はこちら

 

あきちゃん

あきちゃん

広島のB級グルメ「ホルモン天ぷら」と「でんがく」を食べたくて来ました。

 

ホルモン天ぷら

 

「ホルモン天ぷら」むちゃくちゃ美味しい!

 

でんがくうどん

 

「でんがくうどん」も、もつが沢山入っていてシンプルに美味しいです!

 

「あきちゃん」の詳細は以前の投稿から↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

食べて外の自販機で「豚のせんじがら」とやらを発見!

 

 

気になったので、購入して帰りました。

 

せんじがら

せんじがら

 

後日食べましたが、珍味です。

 

まずは、めちゃくちゃ硬い!

 

噛むと味が出てきます。

 

1個目より、2個目と段々クセになる味です。

 

「せんじがら」また出会えたら買いますね!

 

あきちゃんを後にして、次へ向かいます。

 

着いたお店はこちら!

 

汁なし坦々麺 きさく

汁なし担々麵 きさく

 

汁なし担々麵のお店です。

 

きさくは汁なし担々麵の元祖のお店!

 

汁なし担々麵

 

タレに麺と挽肉にネギ。

 

よく混ぜてから食べます。

 

花椒の旨辛が病みつきになります。

 

きさくは駐車場がありますが、調べても分かりにくかったです。

 

駐車場はお店の北側、コインパーキングの奥にあります。

お店の近くにコインパーキングが何個かあったので、そこも分かりにくかったです。

 

お店の詳細はこちらから↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

お腹いっぱいになり、ホテルへチェックインしに向かいます。

 

広島ワシントンホテル

広島ワシントンホテル

チェックインの時間からは少し早かったので、荷物を預かってもらえればと思い到着しましたが、チェックイン可能とのことでチェックインをさせていただきました。

 

ありがとうございました。

 

tabinomi.hatenablog.com

 

 

ホテルで荷物を置き、広島観光に出かけていきます。

 

ひろしま美術館

ひろしま美術館

ひろぎんホールディングスの株主優待で招待券をいただきましたので来てみました。

 

美術館内の作品は携帯で解説を見ることができます。

 

美術作品堪能しました。

 

次の観光に向かっていきます。

 

徒歩移動中、広島市民球場の跡地を通りました。

広島市民球場跡地

広島市民球場跡地

 

広島市民球場跡地を抜けて到着したのは

 

原爆ドーム

原爆ドーム

原爆ドーム

 

平和記念公園を歩きます。

 

 

広島平和記念資料館

入場料は大人200円

 

 

平和学習で10代の頃に来た記憶はありますが、大人になって来ると全然感じ方が変わります。

 

一旦ホテルに戻り、晩御飯に出かけます。

 

かき小屋袋町 海平商店

かき小屋袋町 海平商店

本日の晩酌はこちらのお店!

 

牡蠣のがんがん焼きが美味しそうで予約しました。

 

カウンターに座ると牡蠣がおりますね!

 

期待値があがった所で!

 

デンッ!

ビール

ビール!

 

本日1杯目!

 

車移動の旅でしたので、晩酌まで我慢してました。

 

最高に美味いですね!

 

お刺身!

 

そして、

がんがん焼き

がんがん焼き!

 

牡蠣

プリプリっ!

 

ビールが進みます!

 

料理も美味しくお酒も進みます。

 

地酒の日本酒をいただきます。

海鮮と日本酒合いますね!

 

最高です。

 

tabinomi.hatenablog.com

 

沢山飲んで食べて満足しました。

 

お腹いっぱいになりホテルへ戻ります。

 

お好み村

今回はお好み村には行く予定にしていません。

 

またの機会に行ってみたいと思います。

 

ホテルに戻り、2次会!

晩酌はたくさん飲みましたので、ゆっくりのんで寝ます。

 

広島1日目満足でした。

 

それではおやすみなさい。

 

tabinomi.hatenablog.com