旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【広島2日目】廣島つけ麵から呉大和ミュージアムの観光。尾道ラーメンを食べて大満足の旅!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は広島の旅飲み2日目!

 

とは言っても今回は車移動の為、飲みは封印の回です。

 

今回の目的

今回の目的はグルメ!

 

廣島つけめんに尾道ラーメンを食べに行こうと思います。

 

また、呉に行き観光もします。

 

今回のルート

11:30 廣島つけ麵本舗 ばくだん屋

 

13:00 大和ミュージアム

 

14:50 海上自衛隊呉資料館

 

17:50 尾道ラーメン たに

 

18:10 尾道ラーメン ベッチャー

 

 

今回の旅

おはようございます。

 

ホテルでゆっくり過ごし、遅めのスタートをしていきます。

 

広島つけ麵本舗 ばくだん屋

ばくだん屋

オープン直後にお店に入ります。

 

オープン直後から1Fのカウンター席には4人お客さんが入っていました。

 

ばくだん屋期待が高まります。

 

広島つけ麵

広島つけめん!

 

冷たくて辛さがクセになるつけ麵です。

 

お店の詳細は以前の投稿から↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

美味しく頂き、ばくだん屋を後にして車移動をしていきます。

 

マツダスタジアム

 

マツダスタジアムの前を通ったのでパシャリ。

 

呉

 

車を走らせ広島市内から呉に来ました。

 

そして向かった先は。

 

大和ミュージアム

大和ミュージアム

 

開館時間:9:00~18:00

 

休館日:火曜日

 

常設展示観覧料:一般...500円

        高校生...300円

        小・中学生...200円

 

メイン展示

大和

 

大和

縮尺とはいえ、大きさに圧倒されます。

 

造船の町、呉の歴史も学べます。

 

大和ミュージアムの向かいにあるこちらも気になります。

 

ということで、行ってみます。

 

海上自衛隊 呉資料館

海上自衛隊の呉資料館でした。

 

開館時間:10:00~18:00

 

休館日:火曜日

 

入館料:無料

 

こちらの建造物、なんと本物の潜水艦を持ってきて展示していました!

 

そして、潜水艦の中に入ってを見ることができます。

 

しかも入館料は無料です。

 

とても面白かったです。

 

是非とも行ってみてください。

 

観光を終えて、帰りのお供に飲み物を調達!

資料館の隣、ゆめタウンにスターバックスが入っていたのでゲットして帰ります。

 

呉を後にしていきます。

 

高速道路に乗り、途中休憩。

 

尾道で降ります。

 

尾道市街に到着し、尾道ラーメンを食べて帰ろうと思います。

 

尾道ラーメン たに

尾道ラーメンたに

JR尾道駅から徒歩1分の所にあるお店!

 

尾道ラーメン

尾道ラーメン!

 

うまっ!

 

お店の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

食べて尾道の町をフラフラします。

 

尾道ラーメン ベッチャー

ベッチャー

せっかくなので、もう1軒食べて帰ろうと思います。

 

ベッチャーらぁ麺

ベッチャーの尾道ラーメンの特徴は、磯のり

 

さっきの「たに」とはまた違った尾道ラーメンを味わえます。

 

やくみ

「尾道やくみ」なるものも。

 

小魚が入った薬味で味変も愉しめます。

 

ベッチャーの紹介はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

 

お腹もいっぱいになってそろそろ今回の旅も終わりです。

帰路に着きます。

 

今回の広島旅たくさん食べました。

 

そして、少々の観光。

 

今回も楽しかったです。

 

次はどこにいこうかな~♪

 

tabinomi.hatenablog.com