旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【福岡グルメ】釜揚げ 牧のうどん空港店!人気うどん店で展望台から飛行機を鑑賞!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は福岡にある『釜揚げ 牧のうどん』に行ってきました。

 

立ち寄ったお店は『空港店』。

 

釜揚げ 牧のうどん 空港店

外観

牧のうどん

 

展望台

 

座席

約100席

 

メニュー

 

料理

ごぼう天

ごぼう天うどん

 

ねぎ

ねぎ

 

継ぎ足し用ダシ

 

営業時間と定休日

営業時間:10:00~23:00

 

定休日:不定休(ホームページで確認できます)

 

住所

福岡市博多区東平尾2-4-30

 

TEL

092-621-0071

 

駐車場

約30台

 

駐車場は数えていませんが、約30台程停めれます。

 

ホームページ

www.makinoudon.jp

 

コメント

人気店でして、駐車場は沢山停めれますが、12時頃は満車状態でした。

 

お店の入口も行列でした。

 

暫く並び座席へ案内され、「ごぼう天うどん」を注文しました。

 

牧のうどんの特徴はアツアツ、ヤワヤワな麺!

 

めちゃくちゃ柔らかいです。

 

箸で持ち上げると切れてしまうこともあります。

 

ダシ汁は甘めのダシです。

 

ネギは好みで足して食べる形です。

 

そして、継ぎ足し用のダシを足しながら食べるのも牧のうどんの特徴です。

 

ゆっくり食べていると、ダシが無くなります。

 

そして、今回は空港店に行きました。

 

空港店の特徴は『展望台』!

 

お店の横に展望台があり、福岡空港を離発着する飛行機を見ることができます。

展望デッキ

飛行機好きにはたまらないです。

 

tabinomi.hatenablog.com