旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【福岡グルメ】天麩羅処ひらお 本店は人気店で行列必至!サクサクアツアツな天ぷらと無料のいかの塩辛が絶品!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は福岡にある『天麩羅処ひらお』に行ってきました。

 

うまい!安い!早い!の三拍子そろった人気店『天麩羅処ひらお』を紹介していきます。

 

天麩羅処ひらお 本店

外観

天麩羅処ひらお 本店

座席

カウンター54席

 

メニュー

 

食券を入口で購入しする形です。

 

定食と単品どちらでも注文できます。

 

料理

イカの塩辛

以前はいかの塩辛が食べ放題でしたが、現在は一人一皿になっています。

 

天ぷら

天ぷらは揚げたてが一つずつ運ばれてきます。

 

ビール

 

営業時間と定休日

営業時間:10:30~21:00

 

定休日:年末年始(12/31~1/2)

 

住所

福岡県福岡市博多区東平尾2-4-1

TEL

092-611-1666

 

駐車場

有り

 

ホームページ

www.hirao-foods.net

 

コメント

「天麩羅処ひらお」は人気店で駐車場は満車。

 

入口から行列は必至のお店です。

 

カウンター席のみのお店です。

 

入口の行列から座席の案内までは約20分でした。

 

待ち人数の割には待ち時間はそこまで長く感じませんでした。

 

また、天ぷら屋さんのイメージは注文してから料理が出てくるまでの時間がかかるイメージがありますが、『ひらお』では天ぷらは揚げたてが一品ずつ出てくることもあり、席に座ってからの待ち時間も短く感じました。

 

提供された天ぷらは、サクサクアツアツの衣が特徴で、揚げたての香りが食欲をそそります。

 

食べてみると、衣のサクサク感と食材の食感が絶妙にマッチしていました。

 

衣は軽やかで油っぽさを感じませんでした。

 

また、天つゆも、天麩羅の味を引き立てる素晴らしいアクセントでした。

 

食べ進めるうちに、揚げたてのサクサク感が少し落ち着いてきて、食材の風味がより感じられるようになりました。

 

また、いかの塩辛が無料で提供されます。

 

いかの塩辛がまた絶品です。

 

いかの食感とさっぱりとした味わいがクセになります。

 

以前は食べ放題でしたが、現在は一人一皿です。

 

うまい!安い!早い!の三拍子そろった『天麩羅処ひらお』を味わってみてください!

 

tabinomi.hatenablog.com