旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【広島グルメ】かき小屋袋町 海平商店は新鮮な牡蠣と海の幸と愉しめる!「がんがん焼き」は必食!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は広島の居酒屋「かき小屋袋町 海平商店」に行ってきました!

 

かき小屋袋町 海平商店

外観

海平商店

座席

約50席

 

メニュー

メニュー

 

ドリンクメニュー

 

料理

刺し盛

刺身どっさり盛り5種

 

刺身は新鮮で間違いないです。

 

氷の上に盛り付けられ見た目も楽しめます。

 

ガンガン焼き

ミルキー鉄男のがんがん焼き(1㎏)

 

看板メニューです。

 

がんがん焼きは、缶に牡蠣を入れて蒸し焼きにする料理です。

 

かき

蒸し焼きにすることで、ふっくらプリプリに出来上がります。

 

穴子白焼

 

こおね

牛コウネ炙り焼

 

コウネは珍しい部位になるかと思います。

 

脂ののった部位でジューシーです。

 

コウネは広島ではメジャーなお肉です。

 

サザエ

さざえ(刺身)

 

かきおこ

カキ鉄板ねぎ焼き

 

瀬戸田レモン

瀬戸田レモン

 

営業時間と定休日

営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)

 

定休日:日曜日(月曜日が祝日の時は日曜営業で月曜休業)

 

住所

広島県広島市中区袋町8-11 森田ビル1F

 

TEL

082-249-9219

 

駐車場

無し

 

ホームページ

umihei.com

 

コメント

「かき小屋袋町 海平商店」では広島の海鮮が堪能できます。

 

中でも広島の牡蠣は外せないです。

 

海鮮以外にも広島のおいしい料理が愉しめるのお店です。

 

また、お酒も地酒などが豊富にあり、特に日本酒が海鮮と合います。

 

そして、予約はして行った方がいいかと思います。

 

私は当日に予約を取ることができましたが、行くと席は満席でした。

 

予約無しで来るお客さんもいましたが、入ることはできていませんでした。

 

タイミングよく席が空いていれば入れる人もいましたが、予約した方が無難です。

 

tabinomi.hatenablog.com