旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【鹿児島グルメ】『黒豚料理あぢもり』はしゃぶしゃぶ発祥の店!元祖黒しゃぶは『つけタレ』いらず!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は黒豚しゃぶしゃぶ発祥の店『黒豚料理あぢもり』に行ってきました。

 

黒豚料理あぢもり

外観

あぢもり

あぢもり

 

座席

155席(1F~3F)

 

メニュー

「昼メニュー」と「夜メニュー」があります。

たくさんありますので、詳細はホームページから参照してみてください↓↓

adimori.com

 

ドリンクメニュー

メニュー

 

追加メニュー

メニュー

 

料理

今回は『維新コース』をいただきます!

小鉢

 

しゃぶしゃぶ

特選黒しゃぶ肉

特選黒しゃぶ肉

 

花のように、きれいに盛り付けされています。

 

しゃぶしゃぶ

ダシでしゃぶしゃぶして、何も付けずにお肉をいただきます!

 

食べ方はお店の方が案内をしていただけます。

 

その後は

たまご

生卵にダシを加えて、しゃぶしゃぶ肉を付けて食べていきます。

 

野菜

野菜

特製手延細うどん

特製手延細うどん

 

デザート

デザート

黒豚豚とろ(刺身風)

黒豚豚とろ(刺身風)

コースメニューとは別で、途中に追加注文しました。

 

持ち帰り

黒豚コロッケ

ソース

黒豚コロッケ(4個入り)

持ち帰りメニューのコロッケです。

 

さつま芋を使用したコロッケだそうです。

 

営業時間・定休日

営業時間:・昼=11:30~14:30

     ・夜=17:00~21:30

 

定休日:水曜日(他不定休有)

 

住所

鹿児島市千日町13-21

 

TEL

099-224-7634

 

コメント

鹿児島の黒豚を食べに行きました。

 

しゃぶしゃぶを食べたくて検索をすると、『あぢもり』は『元祖黒しゃぶ』で出てきました。

 

予約もすることができたので、行くことができました。

 

予約の段階で「その日は...」と言われましたが、時間厳守で予約ができました。

 

早めの予約がいいと思われます。

 

『あぢもり』では、『ポン酢』や『ごまだれ』といったつけタレはないです。

 

しかしながら、お肉の旨味とダシで十分美味しいです。

 

卵のつけダレもすき焼き風で食べることができます。

 

追加メニューの『黒豚豚とろ(刺身風)』もいただきました。

 

豚とろも美味しかったです。

 

一番リーズナブルな『維新コース』にし、追加メニューと思っていましたが、『維新コース』だけでお腹いっぱいでした。

 

追加メニュー無くてもよかったくらいです。

 

また、持ち帰りメニューの『黒豚コロッケ』は気になったので、持ち帰りホテルでいただきました。

 

tabinomi.hatenablog.com