旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【島根1日目】宍道湖温泉「なにわ一水」に「神代そば」の割子そば!国宝「松江城」と松江を堪能する旅飲み!

目次

 

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は島根1泊2日の旅飲み1日目を投稿していきたいと思います。

 

今回の目的

今回は島根県松江しんじ湖温泉!

 

「なにわ一水」でゆっくりと過ごします。

 

お昼に出雲そば人気店「神代そば」に行きます。

 

そして「松江城」にも行き松江市内を散策。

 

今回は車を利用して移動していきます。

 

今回のルート

9:00「自宅」発-

 

12:15「松江しんじ湖温泉駅」-

 

12:35「神代そば」-

 

13:45「松江城」-

 

15:00「なにわ一水」-

 

今回の旅

おはようございます!

 

今回の旅飲みは車移動をしていきます。

 

ということで、

 

スターバックス

 

コーヒーを調達して出発します。

 

蒜山高原サービスエリア

 

順調に進み、蒜山高原SAで休憩。

 

鳥取、島根方面へ向かう時は毎回ここで休憩しています。

 

大山

 

雪化粧の大山。

 

休憩して目的地まで車を走らせます。

 

 

松江に到着。

 

今日宿泊する「なにわ一水」に連絡し、車を停めさせてもらいます。

 

ここからは、公共交通機関で移動します。

 

松江しんじ湖温泉駅

松江しんじ湖温泉駅

 

電車移動ではなく、駅前を通ったのでパシャリ!

 

足湯

 

足湯がありました。

 

今回は浸かることなく、お腹空いてきたので目的地へ向かいます。

 

神代そば

神代そば

 

お昼ご飯は、そばをいただきます。

 

いつもは行列になっているこちらのお店。

 

この日はタイミングが良かったです。

 

少し待つだけで、席に案内されました。

 

そして

瓶ビール

 

デンっ!

 

瓶ビール!

 

車は停めてきたので、飲めます!

 

ビール

 

ウマいですね~

 

割子そば

割子そば

 

割子美味しいです。

 

何枚でも食べれそうな気がします。

 

そば湯

 

そば湯も美味しいです。

 

お店の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

お腹も満たされ、徒歩で移動します。

 

 

松江城周辺を観光します。

 

松江歴史館

 

松江歴史館は休館日...

 

興雲閣

興雲閣

 

明治時代の文化を感じることができます。

 

建物の中は無料で見学できます。

 

 

さて、いよいよ松江城へ。

 

松江城

松江城

 

松江城は国宝5城のひとつです。

 

国宝5城

松江城(島根県)

姫路城(兵庫県)

彦根城(滋賀県)

犬山城(愛知県)

松本城(長野県)

 

 

天守からの眺望

 

 

宍道湖も眺望できます。

 

 

徒歩で松江市内をふらふら。

 

 

興味を惹かれる広告が。

 

 

島根県市町村振興センターのガラス越しに各市町村のタペストリー。

 

面白かったです。

 

一部を載せますが、魅力たっぷりでした。

 

宍道湖

宍道湖

 

 

フラフラ歩きながら戻ってきました。

 

なにわ一水

なにわ一水

なにわ一水

 

チェックインします。

 

雲の6

 

今回はいいお部屋を予約しました。

 

ゆっくり過ごします。

 

なにわ一水の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

お着き菓子

 

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

到着後、温泉に入る前にいただきます。

 

フリードリンクスペースがありますので、いただきます。

 

 

 

ビアリー

 

ビアリー

 

歩いて甘味をいただき、温泉前に少々のアルコール!

 

最高です。

 

大浴場

 

大浴場へ。

 

露天風呂にも入り、移動の疲れも癒されます。

 

大浴場の脱衣所にアイスが無料でいただけます。

 

アイス

 

部屋に持ち帰り、ゆっくりといただきました。

 

客室露天風呂

 

そして、夕食までの間で客室露天風呂にも浸かります。

 

夕食

 

最高に贅沢です!

 

ドリンクはもちろん。

 

ビール

 

ビール!

 

 

お造りも新鮮な魚介と映えな盛り付け。

 

わさび

 

自分ですりおろすワサビが美味しいです!

 

ビール

 

ビールをもう一杯。

 

お腹いっぱいになって部屋に戻ります。

 

客室露天風呂

 

部屋に戻り、再度客室露天風呂へ!

 

夜の露天風呂もまたいいです。

 

そして...

ビール

 

露天風呂に入りながらビール!

 

最高です。

 

ビール

 

風呂上りにもう1本!

 

もう現実世界ではないですww

 

ゆっくり過ごし、今日も楽しかったな~

 

それでは、おやすみなさい。

 

tabinomi.hatenablog.com