旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【鳥取1日目】はわい温泉『千年亭』に1泊旅!蒜山高原で昼食はひるぜん焼そばを食べて名探偵コナンの聖地で旅飲み!

目次

 

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は鳥取1泊2日の旅飲み1日目を投稿していきたいと思います。

 

今回の目的

今回は鳥取県はわい温泉!

 

『千年亭』でゆっくりと過ごします。

 

お昼は蒜山高原のひるぜん焼そば、夜は千年亭でカニ尽くし会席を食べます。

 

今回は車を使用して移動していきます。

 

今回のルート

9:30 自宅発-

 

11:30 いち福-

 

12:15 ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク-

 

13:20 青山剛昌ふるさと館-

 

14:20 米花商店街

 

15:00 千年亭-

 

今回の旅

おはようございます!

 

今回はゆっくりめな出発です。

 

まずは、コーヒーを調達します。

 

スタバ

 

スタバ!

 

車の運転中はペットボトルより飲みやすいので、長距離移動はドリップコーヒーのベンティサイズです。

 

蒜山高原サービスエリア

 

車を走らせ、蒜山高原SAで休憩。

 

そして、お昼ご飯を食べに向かいます。

 

到着!

 

と...

 

 

臨時休業!

 

 

残念ですが、別のお店へ行きます。

 

そして、こちらのお店へ。

 

いち福

いち福

 

蒜山高原のB級グルメ『ひるぜん焼そば』を求めてこちらのお店に来ました。

 

ひるぜん焼そば

ひるぜん焼そば

 

ホルモン焼きそば

ホルモン焼きそば

 

美味!

 

ひるぜん焼そばは、鶏肉とみそだれで重たくなくいっぱい食べられます。

 

お店の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

お腹も満たされ、はわい温泉に向けて出発します。

 

ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク

蒜山高原センター

 

雨なので近くまで行きませんが、気になる建築物が...

 

ひるぜん焼そば

 

ひるぜん焼そばのタレが販売していました。

 

買って帰ります。

 

焼きそばの具材にお肉を鶏肉に変えて、みそだれでひるぜん焼そばになります。

 

美味しいのでぜひご賞味ください。

 

ネットでも取り寄せできますので、リンクを貼っておきます。

 

by カエレバ

 

2人前2回~3回分くらいで、1本は直ぐになくなるかと思います。

 

オオサンショウウオ

 

オオサンショウウオを発見。

 

オオサンショウウオ

 

蒜山高原センターからも見える大山(だいせん)を文字ってますね。

 

お土産を購入し鳥取県へ。

 

はわい温泉のチェックインまで時間もあるので、少し観光をしていきます。

 

青山剛昌ふるさと館

青山剛昌ふるさと館

 

名探偵コナンの聖地です。

 

 

時間帯によっては助手席に座って記念撮影もできます。

 

コナン

怪盗キッド

 

コナンの世界が楽しめます。

 

コナン好きにはたまらないですね!

 

米花商店街

米花商店街

 

米花商店街も寄ってみます。

 

コナン

 

町の至る所にコナンのキャラクターがいます。

 

今日は時間が来たのでまたの機会にして、町を後にします。

 

本日のメインはこちら!

 

千年亭

千年亭

 

鳥取県のはわい温泉です。

 

備前3

 

客室露天風呂付のお部屋!

 

客室露天風呂

 

貸切露天風呂もあります。

 

 

温泉三昧。

 

 

夕食はカニ三昧!

 

夕食

 

飲み物は。

 

ビール

 

ビール!

 

美味しくいただきました。

 

今日は車移動でしたので、初ビールでした。

 

 

部屋に戻り温泉に浸かります。

 

そして

 

ビール

 

銀色のヤツ!

 

温泉に浸かりながら1本!

 

最高です。

 

千年亭の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

 

アサヒビール

 

風呂上りにもう少し飲んで寝ます。

 

ハイボール

 

最後にハイボール。

 

今日も1日楽しかったなぁ~

 

それでは、おやすみなさい。

 

tabinomi.hatenablog.com