旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【秋田1日目】支那そば伊藤から〆の末廣ラーメン本舗!秋田犬にふれあい秋田の郷土料理を食べて大満足な秋田の旅飲み!

目次

 

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は秋田1泊2日の旅飲み1日目を投稿していきたいと思います。

 

今回の目的

今回は1泊秋田県の秋田市で旅飲みをしていきます。

 

もちろん目的はグルメ!

 

と少々の観光。

 

今回は観光がいつもより多いかなと。

 

移動は公共交通機関を利用していきます。

 

今回のルート

7:10「岡山桃太郎空港」発-

 

羽田空港経由-

 

11:25「秋田空港」着-

 

12:25「JR秋田駅」-

 

12:40「支那そば 伊藤」-

 

13:20「秋田犬ふれあい処in千秋公園」-

 

13:20「千秋公園」-

 

14:30「秋田県立美術館」-

 

16:00「ホテルメトロポリタン秋田」-

 

17:50「秋田長屋酒場」-

 

20:30「美酒王国秋田 Sake-Navi」-

 

22:20「末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店」-

 

今回の旅

おはようございます!

 

今回のスタートは岡山桃太郎空港!

 

岡山桃太郎空港

岡山桃太郎空港

 

毎回ワクワクしながら写真を撮ります。

 

保安検査を終えて向かうのは...

 

ANAラウンジ

ANAラウンジ

 

もちろん

 

朝ビール!

ビール

 

美味いです!

 

ビールを飲み、出発です。

 

羽田空港へ到着

羽田空港

 

乗り継ぎの待ち時間にANAスイートラウンジ。

ANAスイートラウンジ

 

羽田空港のスイートラウンジ広くなっていました。

AN

 

いつものいなり寿司

朝食

 

ビールもいただきます。

 

時間があったので。

 

もう一杯!

ビール

 

ラウンジで過ごして搭乗していきます。

 

そして、今回の目的地『秋田』へ到着!

秋田空港

 

秋田空港

 

空港からはリムジンバスに乗り移動していきます。

リムジンバス

 

リムジンバス乗り場は空港を出て左へ。

乗り場

 

秋田駅までは950円です。

切符

 

リムジンバスに乗り秋田駅へ出発

秋田空港

 

バスに乗ること約35分。

 

到着しました。

秋田駅

 

JR秋田駅

お昼になってお腹も空いてきましたので、ご飯を食べに行きます。

JR秋田駅

 

秋田駅から徒歩で移動し向かった先はこちら!

 

支那そば伊藤

支那そば伊藤

テレビで紹介されるのを見て来てみました!

 

まずは、ビール!

キリンビール

 

そして、支那そば伊藤さんのラーメンはこちら!

中華そば

しょうゆ(並)800円。

 

透き通ったスープが綺麗です。

 

あっさりなとても美味しいラーメンです。

 

お店の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

お昼ご飯を食べて観光に行きます。

 

秋田市内を徒歩で移動。

 

目的地はこちら。

 

千秋公園の二の丸にありました。

 

秋田犬ふれあい処in千秋公園

秋田犬ふれあい処in千秋公園

 

この日は『北捷蓮』がいました。

秋田犬

めちゃくちゃ可愛いです。

 

秋田犬思わず飼いたくなりました!

 

秋田犬ふれあい処の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

千秋公園

 

千秋公園も観光していきます。

 

おみくじも引いてみました。

おみくじ

 

鳩みくじ

 

 

千秋公園の散策を終えて次の目的地へ向かいます。

 

向かった先はこちら

 

秋田県立美術館

秋田県立美術館

 

入口の螺旋階段が印象的

 

美術館は特別展示が周期的に変わります。

 

カフェもあり、カフェだけの利用もできます。

tabinomi.hatenablog.com

 

観光もして、ホテルにチェックインしていきます。

 

今回のホテルはこちら!

 

ホテルメトロポリタン秋田

ホテルメトロポリタン秋田

JR秋田駅の目の前にあります。

 

立地が抜群です。

 

部屋も広くオススメです。

 

ホテルの詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

ホテルで少し休み、晩御飯を食べに行きます。

 

秋田長屋酒場

秋田長屋酒場

なまはげの看板が特徴的なこちらのお店に行きます。

 

ちなみに予約をしていました。

 

秋田の郷土料理を味わえるこちらのお店は、人気なお店で予約無しだと入れないこともあります。

 

訪れる際は予約することをお勧めします。

 

早速注文していきます。

 

デンっ!

ビール

ビール!

 

じゅんさい

じゅんさい

じゅんさいは初めて食べました。

 

透明な膜につつまれ、プルプルな食感!

 

とても気に入りました。

 

ぜひ、食べてみてください。

 

秋田の日本酒もいただきます。

日本酒

 

豊富なメニューで選ぶのに時間がかかりました。

 

日本酒

日本酒

 

ぎばさ

ぎばさ

ぎばさも私好みです。

 

秋田の料理とお酒相性抜群で大満足です。

 

他にもいただきましたが、お店の詳細はこちら↓↓

 

tabinomi.hatenablog.com

 

満足して、次のお店へ行ってみようと思います。

川反

 

駅前から、秋田の繁華街川反(かわばた)へ。

 

川反

 

到着した場所はこちら。

 

美酒王国秋田 Sake-Navi

Sake-Navi

こちらでは秋田の日本酒が味わえるとの情報を見つけ来てみました。

 

ということで、日本酒をいただきます。

日本酒

 

メニューは豊富で選ぶのに時間がかかりました。

 

お通しと共にいただきます。

お通し

 

お通しも日本酒にあいます。

 

つまみ程度に料理もいただきつつ秋田の日本酒を味わいました。

 

tabinomi.hatenablog.com

 

日本酒に満足しつつ、ホテルへ戻る途中で行列が出来ているお店を発見。

 

お腹はいい感じになっていましたが、寄ってみました。

 

末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店

末廣ラーメン本舗

秋田市内で行列になっていたので気になります。

 

食券を買って、席に座ります。

 

中華そばが来ました。

中華そば

見た目の濃さが目を引きます。

 

味は見た目とギャップがあり、とても美味しいです。

 

お腹はまあまあいい感じでしたが、もう少し欲しいくらいの感覚でした。

 

お店の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

〆のラーメンを食べてホテルへ戻ります。

 

ホテルの前にコンビニに寄ると。

日本酒に惹かれます。

 

買っちゃいました。

日本酒

最後に飲んで終わりたいと思います。

 

飲みながら気づいたんですが、秋田ではなく宮城県の日本酒でした。

 

美味しかったので満足です。

 

それでは、おやすみなさい。

 

tabinomi.hatenablog.com