旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【秋田グルメ】見た目の濃さとギャップのある『末廣ラーメン本舗』!あっさりしたスープに惚れ惚れする行列必至な人気店!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は「末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店」に行ってきました。

 

末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店

外観

末廣ラーメン本舗

 

座席

約20席

 

カウンター席&テーブル席

 

メニュー

メニュー

券売機

 

料理

中華そば(並)

中華そば

850円

 

ねぎ

ねぎは自由に追加できます。

 

営業時間と定休日

営業時間

営業時間:8:00~3:00

定休日:毎週月曜日(定休日変更有り)

 

住所

秋田県秋田市中通4-15-1

 

TEL

018-825-1118

 

駐車場

無し

 

近隣の駐車場を利用

 

ホームページ

www.fukumaru.info

 

コメント

当初行く予定はありませんでしたが、歩いていると夜の秋田市内で行列になっているお店を発見しました。

 

とても気になったので寄ってみました。

 

「末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店」はJR秋田駅から徒歩5分程度の場所にあります。

 

営業時間も朝8時から営業し、夜は深夜3時までと基本的にはほぼ空いているので行きやすいです。

 

行列にはなっていましたが、回転は早くあまり待ち時間を感じることはなかったです。

 

食券を買って席へ。

 

しばらく待つと中華そばがきました。

 

醤油ベースのスープは見た目濃そうに見えますが、スープを一口飲むと見た目とは違いあっさりしています。

 

美味い!

 

麺は中細ストレート麵で中華そばの名前がしっくりきます。

 

見た目とギャップのある味は、飲んだ後の締めにもピッタリです。

 

tabinomi.hatenablog.com