旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【秋田グルメ】魚介系の透き通ったスープの『支那そば 伊藤』!あっさりの中にコクのある人気ラーメン店!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は秋田市内にある「支那そば 伊藤」に行ってきました。

 

支那そば 伊藤

外観

支那そば伊藤

 

座席

約24席

 

カウンター席

 

テーブル席

 

メニュー

券売機

・しょうゆ

・みそ

・そのまんま冷やし

・旨辛みそ

 

サイズはそれぞれ、並、中、大

 

料理

しょうゆ(並)

ラーメン

800円

 

営業時間と定休日

営業時間:10:00~16:00(日曜日のみ11:00~15:00)

定休日:不定休

 

住所

秋田県秋田市中通4-7-35 秋田市民市場

 

TEL

018-833-0866

 

駐車場

秋田市民市場 駐車場

 

30分毎100円

 

市民市場での買い物により2時間分無料割引

 

ホームページ

無し

 

コメント

TVで見たことで知ったお店です。

 

メディアで取り上げられるお店「支那そば 伊藤」に行ってきました。

 

場所は秋田市民市場の北側にあります。

 

秋田市民市場に行けばすぐに見つけることができました。

 

伊藤のスープは油もなく透き通った見た目。

 

見るからにあっさりしてそうです。

 

一口飲むと、見た目通りあっさりした中に、しっかりとしたコクのある旨味が伝わってきます。

 

美味い!

 

外の看板に書いてありましたが、焼干しイワシと煮干し、かつお節など魚介のみでダシを取ったやさしいスープになっています。

 

麺は細くちぢれてます。

 

麺を食べると、ちぢれ麵が透き通ったスープを丁度いい感じに持ってきてくれます。

 

細い麺はしっかりとした麺で、弾力があり、嚙み応えもあります。

 

具材はお麩が特徴です。

 

スープの滲みたお麩はこれまた美味しいです。

 

魚介系のあっさりとしたラーメン最高でした。

 

秋田市を訪れた際はぜひ食べに行ってみてください。

 

tabinomi.hatenablog.com