旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【島根グルメ】「中国山地蕎麦工房ふなつ」の絶品割子そば!松江で行列必至な出雲そば店!

目次

 

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は「中国山地蕎麦工房ふなつ」に行ってきました。

 

中国山地蕎麦工房ふなつ

外観

ふなつ

 

座席

約40席

 

テーブル席

 

メニュー

 

料理

割子そば

割子そば

870円

 

「そばぜんざい」美味しかったです。

 

田舎おおむすび

おにぎり

350円

 

おおむすび

 

営業時間と定休日

営業時間:11:00~14:30(そば無くなり次第閉店)

定休日:月曜日・第3火曜日(数回の連休あり)

 

住所

島根県松江市外中原町117-6

 

TEL

0852-22-2361

 

駐車場

 

9台

 

ホームページ

無し?

 

コメント

「中国山地蕎麦工房ふなつ」は松江市の中心部にあり、行列になる人気店です。

 

お店は落ち着いた雰囲気の店内です。

 

割子そばはもちろん、薬味もたっぷりでとても美味しいです。

 

 

そして、初めて食べましたが、「そばの揚げもち」と「そばぜんざい」がとても美味でした!

 

「そばの揚げもち」は、外はカリカリ、中はモチモチで、絶妙な味わいです。

 

もっと食べたかったです。

 

「そばぜんざい」も、初めて食べましたが、そばと甘味が合わさってこちらも絶品でした。

 

「そばの揚げもち」も「そばぜんざい」もそうですが、これだけでメニューあってもいいと思います。

 

絶品出雲そばを味わえる「中国山地蕎麦工房ふなつ」を訪れてみてはいかがでしょうか!?

 

tabinomi.hatenablog.com