旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【島根2日目】出雲そば「ふなつ」に「島根県立美術館」&「足立美術館」と島根を観光する旅飲み!

目次

 

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は島根1泊2日の旅飲み2日目を投稿していきたいと思います。

 

今回の目的

今回の目的は出雲そば!

 

そして、観光!

 

そばを食べて、観光して帰ります。

 

観光は「島根県立美術館」&「足立美術館」に行きたいと思います。

 

今回のルート

「なにわ一水」-

 

11:15「島根県立美術館」-

 

12:45「中国山地蕎麦工房ふなつ」-

 

14:10「足立美術館」-

 

今回の旅

おはようございます!

宍道湖

 

明るくなり始めの宍道湖。

 

なんか癒されます。

 

 

なにわ一水での朝食。

 

いただきます。

 

ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

 

とても美味しかったです。

 

「なにわ一水」の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

朝食後、部屋で客室露天風呂に浸かり、チェックアウトギリギリまで過ごしました。

 

チェックアウトし、最初に向かったのは...

 

島根県立美術館

島根県立美術館

 

施設自体は無料で入れます。

 

 

ここまでは無料エリア。

 

ガッツリ美術を展示しているエリアは有料です。

 

 

美術鑑賞をしまして、お昼ご飯を食べに行きます。

 

中国山地蕎麦工房ふなつ

ふなつ

 

松江市内のそば屋はどこもいっぱいです。

 

もちろん、ふなつさんも待ち時間がありました。

 

割子そば

割子そば

 

田舎おおむすび

 

おおむすびはメチャクチャ大きかったです。

 

お値段は350円。

 

大きいので大満足です。

 

そばぜんざい

 

そばぜんざいも美味しかったです。

 

お店の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

お昼ご飯を食べて、移動していきます。

 

足立美術館

足立美術館

 

足立美術館行ってみたかったんですよね~。

 

リピーターも多いと聞いています。

 

 

料金はこんな感じ。

 

リピートするのであれば、パートナーズカードがお得です。

 

今回は2,300円で入館します。

 

 

ネタバレしてしまうので写真は1つだけにしておきます。

 

敷地は広く、風景から美術品まで展示しているので、じっくり見学すれば半日は必要でした。

 

また、季節で楽しみ方も変わるのでリピートしたくなる理由はわかります。

 

また違う時期に来てみたいと思いました~

 

足立美術館を堪能して、ぼちぼち帰路に着きます。

 

 

高速道路を走らせ、今回の旅の終わりも近づいてきました。

 

 

無事到着です。

 

今回の島根の旅飲みも大満足でした。

 

「なにわ一水」でゆっくり過ごした島根旅最高でした。

 

2日目は飲んでいませんが。

 

食べて!

 

飲んで!

 

次はどこに行こうかな~!

 

tabinomi.hatenablog.com