旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【東京グルメ】深川発酵所BARで日本酒を堪能!門前仲町の隠れ家的お店!

目次

 

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は東京、門前仲町にある『深川発酵所BAR』に行ってきました。

 

深川発酵所BAR

外観

深川発酵所BAR

深川発酵所BAR

 

座席

 

約12席

カウンター席

テーブル席

 

メニュー

 

料理

お通し

お通し

500円

 

お味噌汁美味しいかったなぁ~

 

爽酒のあてセット

1,200円

 

すっきりとしたタイプのお酒の爽酒と相性の良い3品のあてセット

 

【いぶりがっことインカのめざめのポテトサラダ】

甘みとホクホク感で人気のじゃがいも「インカのめざめ」に秋田名物いぶりがっこをあわせました。

スモーキーな香りと優しい味わいです。

 

【鶏のオレンジ麹~ボロネギソース】

オレンジ麹に漬け込んだ鶏むね肉を低温調理でしっとり柔らかく火入れしました。

ボロネギソースと柚子胡椒と共にお召し上がりください。

 

【菜の花の塩麹漬け~からすみ乗せ】

旬の菜の花を塩麹出汁に漬けました。

からすみの塩味がポイントです。

 

飲み比べ

 

営業時間と定休日

営業時間:18:00~22:00(L.O.22:30)

定休日:水曜日

 

住所

東京都江東区門前仲町2-6-2

 

 

TEL

070-7477-7459

 

駐車場

無し

 

近くのパーキングを利用

 

ホームページ

hakkojo.com

 

コメント

深川発酵所BARは門前仲町駅から近く、一人飲みにも最適なお店です。

 

お店は階段を上がった2Fにあり、オシャレで落ち着いた雰囲気のお店です。

 

決めるのに時間がかかるくらい日本酒の種類が豊富です。

 

スタッフの方が日本酒に詳しく、オススメもしてくれます。

 

お酒に合わせて、料理も選ぶことができ、ちょっとつまみながらお酒を飲むには最高なお店でした。

 

tabinomi.hatenablog.com