旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【秋田観光】『秋田犬ふれあい処in千秋公園』訪問記!秋田犬に出会えてふれあえる魅力!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は「秋田犬ふれあい処in千秋公園」に行ってきました。

 

秋田犬ふれあい処in千秋公園

秋田犬ふれあい処

 

北捷蓮(ほくしょうれん)

ほくしょうれん

北捷蓮

ほくしょうれん

北捷蓮

 

営業時間

営業時間

営業時間:11:00~15:00(休憩12:00~12:30、13:30~14:00)

不定休有

 

料金

無料

 

アクセス

秋田県秋田市千秋公園1

 

秋田犬ふれあい処は千秋公園二の丸に設置されています。

秋田犬ふれあい処

 

JR秋田駅から千秋公園へ徒歩で約5分

アクセス

 

コメント

秋田犬は忠犬ハチ公で有名な日本犬。

 

穏やかな性格で主人思いな賢い犬種です。

 

そんな秋田犬にふれあえると知り千秋公園に行ってみました。

 

千秋公園はJR秋田駅から徒歩5分程。

 

その千秋公園の二の丸に秋田犬ふれあい処はありました。

 

秋田犬は8頭が日替わりで登場してくれます。

当番

私が訪れた日は「北捷蓮(ほくしょうれん)」が迎えてくれました。

 

写真を撮っていると、北捷蓮が近づいて来てくれました。

 

「背中の辺りは触っても大丈夫です」と声をかけられ、北捷蓮は触ることができました。

 

んー。

 

かわいい!

 

そして、しっかりした毛!

 

触り心地いいです!

 

ただ、係員の方が横にいますので指示に従って触れ合ってください。

 

秋田犬にふれあいに行って癒されてみてはいかがでしょうか!?

 

tabinomi.hatenablog.com