旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【宮城グルメ】三陸の牡蠣と寿司を味わえる「うみのおきて」!100円の生牡蠣は仙台で味わえる!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は仙台で牡蠣が食べたく歩いていると、見つけたお店「牡蠣と寿司 うみのおきて」に行ってみました。

 

牡蠣と寿司 うみのおきて

外観

うみのおきて

三陸うみのおきて

 

座席

総座席34席

 

カウンター席・テーブル席・個室(1部屋)

 

メニュー

 

料理

蔵王牛炙り肉寿司(お通し)

蔵王牛炙り肉寿司

 

北海道産秋鮭白子ポン酢

白子ポン酢

 

殻付焼き牡蠣

牡蠣

 

五点盛り合わせ

刺身

 

牡蠣フライ 黄金タルタル

カキフライ

 

黄金タルタル

タルタルソース

 

えんがわゆっけ

えんがわゆっけ

 

おまかせ握り盛り

寿司

 

殻付牡蠣昆布酒蒸

牡蠣

 

燻製牡蠣十日間熟成炙り牡蠣酒

牡蠣酒

 

営業時間と定休日

営業時間:17:00~00:00(L.O.23:30)

定休日:無し

 

住所

宮城県仙台市青葉区中央2-8-20

 

TEL

022-302-5314

 

駐車場

無し

 

近くのパーキングを使用

 

ホームページ

uminookite.owst.jp

 

コメント

仙台駅から徒歩圏内の「うみのおきて」の店内はコの字型のカウンターが特徴です。

 

「うみのおきて」では三陸の牡蠣と新鮮な海鮮の寿司を味わえます。

 

「毎日100円の生牡蠣」が看板メニューです。

 

今回私は食べていませんが...

 

しかしながら、牡蠣をリーズナブルな価格で味わえるのはとても嬉しいです。

 

安いから鮮度や身はどうなのか気になりますが、全く問題ありません!

 

絶品でした。

 

個人的には大きな牡蠣より、程良い大きさな牡蠣が好きなので、私は一番好きなサイズでした。

 

また、お通しの「蔵王牛炙り肉寿司」も美味しかったです。

 

今回お店にはタイミング良く入ることができましたが、お客さんは多かったです。

 

予約をして行った方がいいかもしれません。

 

tabinomi.hatenablog.com