旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【秋田観光】『秋田県立美術館』の魅力!ミュージアムショップとカフェ光風は入館料無料!展示、アクセス情報

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は「秋田県立美術館」に行ってきました。

 

秋田県立美術館

秋田県立美術館

 

らせん階段

らせん階段が印象的

 

開館時間・休館日

開館時間:10:00~18:00(竿燈期間中などは、開館時間を延長する場合あり)

休館日:不定休(ホームページを確認 下記にリンク有)

 

料金

特別展観覧料

一般・個人:1,000円

高・大学生・個人:800円

 

年間パスポート

一般:2,500円

高・大学生:1,700円

 

アクセス

秋田県秋田市中通1-4-2

 

徒歩

JR秋田駅より徒歩約10分

 

駐車場

無し(近隣の駐車場を利用)

 

ホームページ

www.akita-museum-of-art.jp

 

コメント

秋田県立美術館に行ってみました。

 

JR秋田駅からは徒歩約10分。

 

JR秋田駅周辺の観光スポット千秋公園から近い場所にある為、千秋公園の観光とセットでオススメです。

 

展示は特別展示を2~3ヶ月行って、展示を変えています。

 

私が訪れた際は「旅する画家 藤田嗣治・斎藤伸一」を展示していました。

 

展示の入替のタイミングでは1週間程度休館しますので、ホームページで展覧会の日程を確認することをお勧めします。

 

館内には「ミュージアムショップ」と「カフェ光風」もあります。

 

ミュージアムショップとカフェについては、入館料がかかりませんので、ミュージアムショップやカフェのみの利用も可能です。

 

カフェ『光風』のみの利用客もいたと思います。

 

カフェの写真を取り忘れましたが、美術館内にある為、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気のカフェでした。

 

ガラス張りからの見える景色は、水庭の奥に千秋公園をみることができます。

 

穴場スポットとして利用してみていいと思います。

 

tabinomi.hatenablog.com