旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【石川観光】金沢21世紀美術館で芸術と未来を感じる!魅力を堪能!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は「金沢21世紀美術館」に行ってきました。

 

金沢21世紀美術館

金沢21世紀美術館

 

スイミング・プール

スイミング・プール

 

ラッピング

ラッピング

 

開館時間

展覧会ゾーン:10:00~18:00(金・土曜日は20:00まで)

交流ゾーン:9:00~22:00

*各施設の開室時間はそれぞれ異なる。

 

休館日

展覧会ゾーン:月曜日(休日の場合は直後の平日)、年末年始

交流ゾーン:年末年始 *各施設の休室日は展覧会ゾーンに準ずる。

 

料金

交流ゾーン(美術館の建物への入館):無料

展覧会ゾーン:有料

 

アクセス

石川県金沢市広坂1-2-1

 

TEL

076-220-2800

 

ホームページ

www.kanazawa21.jp

 

コメント

金沢市内にある金沢21世紀美術館は兼六園からも近く観光ルートとして立地も抜群です。

 

スイミング・プールでは地下部から鑑賞することができ、魅力のひとつです。

 

私が訪れた際には展示替え作業の為、鑑賞できませんでした。

 

そして、ホームページを確認すると、令和6年能登半島地震により設備に被害が発生し、当面鑑賞できないみたいです。

 

復旧が待ち遠しいです。

 

金沢21世紀美術館では交流ゾーンと展覧会ゾーンがあります。

 

交流ゾーンでは常設展示みたいです。

 

展覧会ゾーンは期間で展示を入れ替えています。

 

私が訪ねた際にも入替作業がされているエリアがありました。

 

ボールプール

ボールプール

面白かったですが、常設展示ではないのでしょうかね。

 

子供でも楽しめる展示もありますので、訪れてみてはいかがでしょうか!?

 

tabinomi.hatenablog.com