旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【石川グルメ】「能登前寿司 もりもり寿し」のおまかせにぎり!JR金沢駅の金沢フォーラスで豪華ランチを堪能!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は石川県金沢の『もりもり寿し』に行ってきました。

 

能登前寿司 もりもり寿し 金沢フォーラス店

外観

もりもり寿司

 

座席

 

約60席

テーブル席

カウンター席

 

メニュー

 

料理

おまかせにぎり(10貫)

 

+日替わりお味噌汁付

 

1,260円(税込)

 

営業時間と定休日

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)

     平日のみ15:00~17:00は支度中

定休日:無休

 

住所

石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス6F

 

TEL

076-265-3537

 

駐車場

無し

 

金沢フォーラス契約駐車場を利用

 

ホームページ

無し

 

コメント

JR金沢駅に併設する商業施設「金沢フォーラス」。

 

金沢フォーラスの6Fにもある『もりもり寿し』は回転寿司として有名なチェーン店舗ですが、今回私が行った金沢フォーラス店は、回らない寿司屋です。

 

石川県の回転寿司は侮るなかれ!

 

クオリティは高いです。

 

前々から情報は聞いていましたが、確かにハイクオリティだと思います。

 

その回転寿司で有名な『もりもり寿し』の回らない店舗に行ってます。

 

金沢フォーラスの中に『もりもり寿し』は2店舗あり、1店舗は回転寿司です。

 

実は回転寿司に行ってみましたが、待ち時間が2時間と店外も待ちの人が多すぎたので、今回の回らない店舗に行きました。

 

とは言え『能登前寿司 もりもり寿し』も待ち時間がありました。

 

お昼に行った時はランチメニューがお得です。

 

私も迷わずランチメニューをいただきました。

 

今回は握りを注文しました。

 

ネタは大きく、シャリとのバランスも絶妙で10貫だと「少ないかな!?」と思いながら注文しました。

 

しかし!

 

全然!!

 

1貫1貫大きく食べ応えもあり、十分満足でした。

 

お腹いっぱいです。

 

ネタも新鮮で美味しいです。

 

JR金沢駅を訪れた際には、『もりもり寿し』ぜひ行ってみてください!

 

tabinomi.hatenablog.com