旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【福岡グルメ】博多ラーメンShin-Shin 天神本店!人気店で行列必至な豚骨ラーメンは絶品!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は『博多ラーメンShin-Shin 天神本店』に行ってきました。

 

博多ラーメンShin-Shin 天神本店

外観

Shin-Shin

 

座席

30席

 

メニュー

『ラーメン』と『ぎょうざ』メニュー

 

『ちゃんぽん』や『焼きラーメン』のメニューもあります。

 

ご飯系メニュー

 

 

料理

博多Shin-Shinらーめん

 

 

営業時間と定休日

営業時間:11:00~3:00

 

定休日:毎週水曜日

    毎月第3火曜日

 

住所

福岡県福岡市中央区天神3-2-19 1F

 

TEL

092-732-4006

 

駐車場

無し

 

近隣の有料駐車場を利用

 

ホームページ

www.hakata-shinshin.com

 

コメント

Shin-Shinの看板は青く光り特徴的で初めて行きましたが、看板でお店がすぐにわかりました。

 

博多ラーメンShin-Shin天神本店に20時頃行きましたが行列でした。

 

ラーメンを食べて外へ出ると行列はさらに伸びていました。

 

行列になっていますが、お客さんの回転は速く待ち時間はそこまで長く感じませんでした。

 

博多ラーメンの特徴は豚骨スープ。

 

Shin-Shinの豚骨スープは臭みがなくあっさりしています。

 

豚骨スープに細麺はセットですが、麺とスープの愛称も抜群でした。

 

具材は「チャーシュー」「ネギ」「きくらげ」。

 

個人的には「きくらげ」が大好きで、「きくらげ」のコリコリ食感を愉しめるのも嬉しいポイントです。

 

「チャーシュー」は口の中でトロっと崩れ落ちるほど柔らかく、ほんのり甘い味がスープと合っています。

 

博多の中心、天神駅から徒歩5分ほどで立地も抜群な「博多ラーメンShin-Shin 天神本店」に行ってみてはいかがでしょうか!?

 

tabinomi.hatenablog.com