旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【熊本グルメ】『伝統熊本豚骨 伝 総本店』で熊本ラーメンを堪能!

目次

 

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は『伝統熊本豚骨 伝 総本店』に行ってきました。

 

伝統熊本豚骨 伝 総本店

外観

伝

 

座席

 

約15席

カウンター席

テーブル席

 

メニュー

メニューの写真は撮り忘れてしまいました。

 

料理

伝

800円

 

薫

850円

 

ギョーザ

ギョーザ

350円

 

営業時間と定休日

営業時間:11:30~3:00(L.O.2:30)

定休日:元日

 

住所

熊本県熊本市中央区花畑町13-4

 

TEL

無し

 

駐車場

無し

 

*近くのパーキングを利用

 

ホームページ

無し

 

コメント

豚骨ベースに黒マー油やニンニクチップが特徴の熊本ラーメンを食べに行きました。

 

熊本で有名な味千拉麵のブランド系列店です。

 

場所は繁華街にあり、訪れやすい位置にあります。

 

私が訪れた際は地元の方、サラリーマンから学生、外国の方とお客さんが訪れていました。

 

お店はあまり広くはなく、こじんまりとした店内です。

 

お店に入ると食券機で食券を購入し席に案内されます。

 

しばらく待つとラーメンの登場です。

 

豚骨ベースに黒マー油、トッピングのキクラゲが個人的には大好きです。

 

麺は中太ストレート麺が熊本ラーメンの特徴です。

 

中太ストレート麺がスープと絡み美味しいです。

 

豚骨ベースに黒マー油の香りが加わり熊本ラーメン好きですね。

 

『伝統熊本豚骨 伝 総本店』を訪れてみてはいかがでしょうか!?

 

tabinomi.hatenablog.com