旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【石川グルメ】金沢の隠れた名店!完全予約制の鮨体験を提供する『鮨 はち丸』!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は石川県金沢市のお寿司「鮨はち丸」に行ってきました。

 

鮨はち丸は完全予約制・コースのみです。

 

鮨はち丸

外観

鮨はち丸

鮨はち丸

 

完全予約制

昼:12:00~

  13:00~

夜:18:00~

  19:00~

  20:00~

 

座席

個室:6名×1

   4名×2(仕切りを外すと8名)

カウンター:10名

 

メニュー

コース

昼:お昼の寿司コース 6,600円(税込)

  13品

  お昼の特選寿司コース 8,800円(税込)

  15品

夜:本日のおまかせ寿司コース 8,800円(税込)

  15品

  本日のおまかせ寿司コース 12,100円(税込)

  20品

 

ドリンク

 

料理

最初にお詫びです。

 

料理を携帯電話にメモしていましたが、諸事情によりメモを開くことができなくなり、料理がわからなくなってしまいました。

 

ですので、写真だけで今回は行かせていただきます。

 

それでは!

 

夜の本日のおまかせ寿司コース 20品

12,100円(税込)

お刺身からスタート

 

間違いないですね。

 

焼き物です。

輪島焼

何とかの輪島焼的な記憶がww

 

 

これも絶品でした!

ぐちゃぐちゃになるまでよく混ぜて食べます。

 

よく混ぜた方が美味しいです。

これ美味しいです。

 

料理名メモしたからと忘れましたが...

 

握りです。

いか

トロは柵が2つ用意され「どちらが良い?」

 

全くわからないので「こちらで」と直感で選択しました。

 

カニ漁が解禁されたばかりでした。

解禁から時化でカニ漁ができなかったらしく、タイミングよかったです。

 

ふぐの白子の天ぷらと能登牛(だったはず)も最高に美味しいです。

 

うにといくら最強コンビ

 

最後に温まってフィニッシュです。

 

ドリンク

今回いただいた飲み物は

ビール

ビールから

 

五凛

手取川

天狗舞

日本酒は4種類いただきました。

 

大将と会話をしながら順番にオススメを頂きました。

 

営業時間と定休日

営業時間:12:00~14:00(L.O.14:00)

     18:00~22:00(L.O.22:00)

定休日:日曜日

 

住所

石川県金沢市本町2-2-13

 

TEL

076-204-8280

 

駐車場

無し

 

近くのパーキングを利用

 

ホームページ

sushi-hachimaru.com

susihachimaru.owst.jp

 

コメント

鮨店が多い金沢。

 

調べると沢山でてきます。

 

そんな中、今回は『鮨 はち丸』さんに予約が取れましたので、行ってまいりました。

 

完全予約制ですので、必ず電話かネットでの予約をお願いします。

 

『鮨 はち丸』はJR金沢駅から徒歩約10分の立地にあります。

 

お店は通り沿いにあり、すぐに見つけることができます。

 

『はち丸』で検索すると居酒屋もヒットしますので注意が必要です。

 

お店は落ち着いた雰囲気で男性の大将と女性の2名で鮨は握られています。

 

人見知りな私には、程良い会話を入れていただきながら、料理を愉しむことができました。

 

地元で仕入れた新鮮な魚や食材を提供され、料理や鮨についてはもちろん間違いないです。

 

どれも贅沢な一品です。

 

お酒についても、日本酒をいただくにあたってどのくらい飲みたいかによって、順番も考えて勧めていただきました。

 

寿司店が多い金沢で『鮨 はち丸』を選択してみてはいかがでしょうか!?

 

tabinomi.hatenablog.com