旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【石川1日目】「能登前寿司もりもり寿し」に「鮨はち丸」の寿司ざんまい!兼六園に金沢21世紀美術館と金沢観光の旅飲み!

目次

 

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は石川1泊2日の旅飲み1日目を投稿していきたいと思います。

 

今回の目的

今回は1泊で石川県金沢市の旅飲みをしていきます。

 

目的はグルメ!

 

金沢は海鮮が有名です。

 

今回はメインにお寿司を予約できましたので、食べにいきたいと思います。

 

移動は公共交通機関を利用していきます。

 

今回のルート

7:10「岡山桃太郎空港」発-

 

羽田空港経由-

 

11:30「小松空港」着-

 

12:30「JR金沢駅」着-

 

13:00「能登前寿司 もりもり寿し」-

 

14:00「ホテルフォルツァ金沢」-

 

15:20「兼六園」-

 

16:10「金沢21世紀美術館」-

 

17:40「ホテルフォルツァ金沢」-

 

19:00「鮨 はち丸」-

 

今回の旅

おはようございます!

 

今回のスタートは岡山桃太郎空港!

 

岡山桃太郎空港

岡山桃太郎空港

 

さっそくANAラウンジへ

 

ANAラウンジ

 

早朝ビールいただきます。

 

ビール

 

ビールをいただき、搭乗していきます。

 

 

羽田空港へ到着し、ANAスイートラウンジへ。

 

ANAスイートラウンジ

 

ビールと軽食をいただきます。

 

ANAスイートラウンジ

 

いなり寿司が美味しいです。

 

 

コーラ!

 

そろそろ時間が来たので搭乗していきます。

 

 

そして、到着したのは...

 

小松空港

 

空も見えてますが、雨降ってました。

 

とりあえず、金沢市内へ向かいます。

 

 

バスの中にお土産の紹介がありました。

 

 

ふむふむ。

 

 

出発します。

 

そして

 

JR金沢駅

jR

 

到着しました。

 

まずは、お昼ご飯を食べにいきます。

 

金沢駅併設の金沢フォーラスへ。

 

 

回転寿司のもりもり寿しへ行こうと思いましたが、待ち時間が半端ないです。

 

約2時間待ちでした。

 

もり

 

多いとはネット情報で見ていましたが、情報通りです。

 

時間がかかりそうなので、どうしようかフラフラし、ランチはこちらへ。

 

能登前寿司 もりもり寿し

能登前寿司もりもり寿し

 

回転寿司の隣にあります。

 

もりもり寿し系列店ですが、回転寿司ではないお店です。

 

タイミングはあるかと思いますが、少々の待ち時間で入ることができました。

 

ランチタイムはお得なセットがありました。

 

まずは、

 

ビール!

 

ビール

 

いただきます。

 

おまかせにぎりをいただきます。

 

寿司

 

チェーン店と侮るなかれ!

 

美味しいです。

 

お店の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

JR金沢駅と言えば。

 

 

こちら↓↓

JR金沢駅

 

有名です。

 

写真を撮って、本日の宿へ!

 

ホテルフォルツァ金沢

ホテルフォルツァ金沢

 

チェックインをして荷物を置きます。

 

そして、観光へ。

 

ホテルフォルツァ金沢から程近くに近江町市場があります。

 

近江町市場

 

近江町市場市場へは明日行こうと思います。

 

そして、向かった先は、

 

兼六園

兼六園

 

 

 

パンフレットの場所と同じ角度でパシャリ。

 

兼六園の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

金沢21世紀美術館

金沢21世紀美術館

 

兼六園から徒歩数分で来れます。

 

金沢21世紀美術館

 

美術館も堪能していきます。

 

美術館の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

美術館の後はホテルに戻ります。

 

ホテルフォルツァ金沢でウェルカムドリンクをいただきます。

 

 

ワインと日本酒があります。

 

もちろんアルコールが苦手な方はソフトドリンクもあります。

 

ウェルカムドリンク

 

私は日本酒をいただきます。

 

日本酒

 

少しゆっくり過ごして、本日のメインイベントへ向かいます。

 

鮨 はち丸

鮨はち丸

 

金沢のお寿司をいただきます。

 

完全予約制のお店です。

 

回らないお寿司緊張します。

 

 

大将と会話をしながら、料理をいただきます。

 

どれも旨いな~

 

カニ

 

ちょうどカニ漁解禁後でしたので、カニも出てきました。

 

うに いくら

 

どれも最高に美味しいです。

 

 

日本酒もいただきました。

 

天狗舞

 

天狗舞が美味しかったです。

 

お店の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

お店を後にして、コンビニへ寄りました。

 

バスでお土産の紹介をされていた、「ビーバー」発見しました。

 

コンビニで手に入ります。

 

by カエレバ

 

コンビニではお酒を少々調達してホテルに戻ります。

 

ホテルで少し飲み直し!

ビール

 

今日も1日楽しかったな~

 

それでは、おやすみなさい。

 

tabinomi.hatenablog.com