旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【石川グルメ】金沢の近江町市場で食べ歩き!観光としても人気な近江町市場を散策!

目次

 

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は「近江町市場」に行ってきました。

 

近江町市場

近江町市場

 

通りは迷路のようになっています。

 

 

暫く歩いていると方向感がわかってくるかと思います。

 

 

牡蠣は大人気でした。

 

飲食店も多くあります。

 

 

コロッケも人気でした。

 

今回はお腹いっぱいで食べませんでした。

 

 

こちらのお店で海鮮丼をいただきました。

 

海鮮丼

 

美味い!

 

詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

やきやきコーナー

 

歩いているといい匂いが!

 

匂いをもとに歩くと、焼き焼きコーナーを発見。

 

 

 

買っちゃいます。

 

 

つぶ貝と、うなぎの肝を食べちゃいます。

 

食べ歩きもできるのが嬉しいです。

 

 

2Fもあります。

 

2Fにも飲食店が並んでいます。

 

そして、こちらのお店。

もりもり寿し

 

もりもり寿し 近江町店

 

超人気店です。

 

待ち時間は1時間以上は普通です。

 

がすえび

 

回転寿司だからと思うなかれ。

 

美味しいですね。

 

営業時間と定休日

営業時間:9:00~17:00

定休日:年始(1月1日~4日)

 *店舗により異なります。

 

料金

無料

 

アクセス

石川県金沢市上近江町50

 

駐車場

有り

 

近江町市場公式の駐車場案内リンクを貼っておきます↓↓

近江町市場駐車場案内 – 近江町市場

 

TEL

076-231-1462

 

ホームページ

ohmicho-ichiba.com

 

コメント

金沢の中心にある近江町市場は、狭い小路を挟んで約170のお店が並んでいます。

 

新鮮な鮮魚、野菜、果物に精肉。

 

お土産やお菓子もあります。

 

そして、飲食店も多く並んでいます。

 

見て歩くだけでも良し、買い物をしても良し、食べ歩きをしても良し、食事をしても良しの遊びに飽きない場所です。

 

中でも鮮魚は多いですが、所々写真NGなお店があります。

 

地元の方から聞きましたが、「鮮魚は冷凍品を販売するお店もあるから気を付けて」と言われました。

 

写真NG店がそう、写真OK店は大丈夫とは限りませんので、鮮魚はある程度見極めが必要みたいです。

 

特に漁が無い日は鮮魚店は閉まっていることが多いので、その日に営業しているお店は気を付けた方が良さそうです(全てのお店ではないです)。

 

ご飯を食べる目的で行く「飲食店は基本大丈夫」と言われました。

 

今回は食べ歩きをしていきました。

 

金沢を訪れた際には近江町市場に行ってみてはいかがでしょうか!?

 

tabinomi.hatenablog.com