旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【石川2日目】近江町市場で食べ歩き!海鮮丼、焼き焼きコーナーにもりもり寿し!金沢の旅飲み!

目次

 

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は石川1泊2日の旅飲み2日目を投稿していきたいと思います。

 

今回の目的

今回の石川旅の目的は「近江町市場」!

 

近江町市場で食べ歩きをしていきたいと思います!

 

そして、少々の観光。

 

今回のルート

10:15「近江町市場」-

 

10:45「近江町市場寿し 新店」-

 

11:20「焼き焼きコーナー」-

 

12:00「もりもり寿し 近江町店」-

 

12:50「金沢城」-

 

14:00「JR金沢駅」-

 

15:30「小松空港」-

 

18:30「羽田空港」-

 

21:40「岡山桃太郎空港」

 

今回の旅

おはようございます!

フォルツァ金沢

 

今日は雨予報でしたが、日差しがありそうです。

 

朝ゆっくりして活動開始します。

 

近江町市場

近江町市場

 

こちらは昨日撮った写真ですが、今日は近江町市場からスタートしていきます。

 

近江町市場

 

近江町市場賑わってます。

 

牡蠣

 

私が行った日は定休日にあたり、鮮魚店は閉まっているお店が多かったです。

 

近江町市場の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

まずは、近江町市場を散策していきます。

 

今日は、近江町市場で食べ歩きをしていきます。

 

そして、最初にこちらのお店に入ります。

 

近江町市場寿し 新店

近江町市場寿し

 

まずは

 

生ビール

 

生ビール!

 

そして、

 

デンっ!!

海鮮丼

 

海鮮丼をいただきます。

 

あら汁

 

あら汁も美味しかったです。

 

お店の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

海鮮丼を食べて、次に来たのはこちら!

 

焼き焼きコーナー

焼き焼きコーナー

 

 

海鮮串焼きを食べます。

 

 

つぶ貝とうなぎの肝を食べます。

 

雰囲気もあって、これも美味しいです。

 

そして、もう一軒。

 

もりもり寿し 近江町店

もりもり寿し

 

受付機で順番を取ってました。

 

受付機

 

もりもり寿しは人気店で、1時間は待ち時間が発生します。

 

順番が回ってきて、お店に入ります。

 

そして、

 

デンっ!

瓶ビール

 

瓶ビール!

 

ビール

 

いただきます。

 

がすえび

 

サザエ

 

回転寿司ですが、クオリティーは高いです。

 

美味しいです。

 

海鮮丼を食べてから、時間が経ってしまったのでお腹いっぱいでした。

 

お店の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

お腹いっぱいになって、帰りまで時間もあるので観光して帰ります。

 

金沢城

金沢城

 

 

 

 

 

 

兼六園との共通券がお得です。

 

 

 

急に雨が降ってきました。

 

傘を持っていなかったので、タクシーで移動します。

 

ウーバー

 

ウーバータクシーが使えました。

 

金沢城と兼六園の間の道に、タクシー乗り場がありましたが、急な雨でタクシー待ちをしている人が多くいました。

 

ウーバー便利です。

 

直ぐにマッチングされ、待つことなく移動できました。

 

tabinomi.hatenablog.com

 

JR金沢駅

 

金沢駅に到着して、小松空港へのバス乗り場を確認します。

 

 

チケット売り場を発見。

 

 

チケットを購入しておきます。

 

 

急な雨でタクシーで移動したので、少々時間が余りました。

 

JR金沢駅を散策していきます。

 

ゴーゴーカレー

ゴーゴーカレー

 

8番らーめん

8番ラーメン

 

「ゴーゴーカレー」と「8番らーめん」は石川県発祥のお店です。

 

今回は行きませんでしたが、機会があれば今度寄ってみたいです。

 

岡山県にも両店ありますが、違いがあるのか気になります。

 

バスの時間も近づき、出発していきます。

 

小松空港

バス

 

小松空港

 

小松空港に到着しました。

 

 

この恐竜が動いていました。

 

展望デッキへ行ってみます。

 

展望デッキ

 

小松空港は自衛隊基地も一緒になっています。

 

ANAラウンジ

ANAラウンジ

 

展望デッキを後にして、保安検査も通りANAラウンジへ。

 

ビール

 

ビールをいただきます。

 

ラウンジでゆっくり過ごし、搭乗時間になりました。

 

羽田空港

政府専用機

 

羽田空港に到着。

 

サテライトからバスで移動していると、政府専用機を発見しました。

 

翌日のニュースで知りましたが、この後、岸田総理がAPEC首脳会議に出席する為、アメリカ合衆国へ向かってました。

 

乗り継ぎ時間があるので、ANAスイートラウンジへ。

ANAスイートラウンジ

 

 

いただきます。

 

小腹が空いていたので、もう少し。

 

ウイスキーをロックで。

 

ゆっくりと過ごして搭乗ゲートへ来ました。

 

岡山桃太郎空港

岡山桃太郎空港

そして到着。

 

今回の石川の旅飲みも大満足でした。

 

海鮮も美味しいかったですし、お寿司は最高でした。

 

食べて!

 

飲んで!

 

次はどこに行こうかな~!

 

tabinomi.hatenablog.com