旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【宮城2日目】仙台の牛タンを堪能!東北最大級の水族館「仙台うみの杜水族館」を楽しむ旅飲み!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は宮城県1泊2日の旅飲み2日目を投稿していきたいと思います。

 

今回の目的

今回宮城県仙台での目的は「牛たん」!

 

仙台に来たので牛たんは食べて帰りたい!

 

と少々の観光。

 

水族館に行ってみたいと思います。

 

今回のルート

10:30「たんや善治郎」-

 

12:15「仙台うみの杜水族館」-

 

15:45「そば処丸松」-

 

16:45「ANAラウンジ」-

 

18:35「広島空港」着-

 

今回の旅

おはようございます!

仙台駅

朝はゆっくりして活動開始していきます。

 

先ずは朝食を食べに行きます。

牛たん通り

JR仙台駅に「すし通り」「牛たん通り」「ずんだ小径」があります。

 

今日は牛たんを食べにいきたいと思います。

 

伊達政宗像がここにもありました。

伊達政宗

伊達政宗像を通り来たのは。

 

たんや善治郎

たんや善治郎

朝10時から営業をしています。

 

朝一から行列でした。

 

列に並び店内へ。

 

朝から

ビール

ビール!

 

朝の1杯いただきます。

 

牛たん定食

麦飯、テールスープ、とろろ

そして、お待ちかねの牛タン!

 

たん

めちゃくちゃ美味しいです。

 

牛たんの厚みも最高でした。

 

お店の詳細はこちら↓↓

 

tabinomi.hatenablog.com

 

牛たんを堪能して電車で移動していきます。

向かった先は

 

仙台うみの杜水族館

仙台うみの杜水族館

何気なく来てみましたが、水槽も大きく、展示も多いので大満足です。

 

そして、イベントのイルカ・アシカ・バードショーは見応えありです。

イルカショー

時間があまりなかったので、サクッと見て回りましたが、半日は十分過ごせます。

 

またの機会があれば来たいです。

 

水族館と最寄りのJR駅は往復のバスがあります。

 

ミヤコーバスで駅へ移動していきます。

ミヤコーバス

 

水族館の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

駅について、電車を待ちます。

うーん。

 

電車が遅延していました。

 

予定では、JR仙台駅まで戻り、少し遅めのお昼ご飯を食べようと思っていました。

 

帰りの時間もあり予定より遅くなったので、仙台空港まで移動します。

 

仙台空港

仙台空港

仙台空港に到着です。

 

帰路に向かいますが、最後に空港を散策。

時間もあったので、ご飯を食べに行きます。

 

そば処 丸松

お蕎麦にします。

 

また、牛たんのメニューもあったので牛たんも食べたいと思います。

 

そば御膳

そば御膳

 

牛タンそば

牛タンそば

お店の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

空港内を散策します。

 

仙台空港エアポートミュージアムなるものが。

 

とぶっちゃ!

 

中にはフライトシミュレーターがありました。

 

 

フライトシミュレーター

 

そして展望デッキへ。

 

展望デッキ

 

飛行機を見るだけで楽しい私。

 

テンション上がります。

 

by カエレバ

 

ANAラウンジ

ANAラウンジ

フライト直前はANAラウンジへ

 

 

がしかし、大混雑でした。

座る所が無い!

 

多かったので搭乗ゲート前で過ごします。

 

搭乗していきます。

仙台楽しかったです!

 

広島空港

広島空港

広島空港

広島空港に到着。

 

ここから高速道路で家に向かいます。

高速道路

今回の宮城の旅飲みも大満足でした。

 

食べ物も美味しく、まだ行きたい所もあります。

 

食べて!

 

飲んで!

 

次はどこいこうかな~!

 

tabinomi.hatenablog.com