旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【新潟2日目】「にぎり米」「今代司酒造株式会」「越後長岡小嶋屋」とおにぎり、日本酒、へぎそばとタレかつ丼を堪能する贅沢旅飲み!

目次

 

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は新潟1泊2日の旅飲み2日目を投稿していきたいと思います。

 

今回の目的

今回の目的は「グルメ」!

 

おにぎり専門店、日本酒の酒蔵、へぎそばとタレかつ丼を目当てに活動していきます。

 

今回は公共交通機関ですので、2日目も飲んでいきます。

 

今回のルート

10:00「にぎり米〈新潟駅前店〉」-

 

11:00「今代司酒造株式会」-

 

12:25「越後長岡小嶋屋 CoCoLo新潟南館店」-

 

14:35「新潟空港」-

 

15:40「エアリウムラウンジ」-

 

18:40「伊丹空港」-

 

19:45「JR新大阪駅」-

 

20:45「JR岡山駅」

 

今回の旅

 

おはようございます!

 

朝はゆっくり過ごして出発します。

 

にぎり米〈新潟駅前店〉

にぎり米

 

最初にやってきたのはこちら。

 

 

おにぎり専門店です。

 

「新潟のお米を食べたい!」と思い探しました。

 

おにぎり

 

おにぎり最高に美味いです。

 

価格もリーズナブルで新潟に住んでいれば、定期的に来たいです。

 

お店の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

おにぎりに大満足して、移動していきます。

 

途中桜が咲いていたので、パシャリ。

 

桜

 

散歩しながら向かった次の目的地はこちら。

 

今代司酒造株式会

今代司酒造株式会

 

日本酒の酒蔵で酒造見学やテイスティングが楽しめます。

 

もちろんテイスティングが第一目標でしたが、酒造見学にタイミング良く申し込みできました。

 

酒造見学

 

酒造見学を楽しみます。

 

 

約30分の見学とても面白かったです。

 

さてさて。

 

テイスティング

 

テイスティングをしていきます。

 

テイスティングは1,000円(税込)です。

 

 

んー

 

大満足!!

 

酒蔵一押しのお酒もテイスティングできますので最高でした。

 

お店の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

今代司酒造株式会を後にして、JR新潟駅まで戻ってきました。

 

JR新潟駅

 

JR新潟駅の商業施設内にあるお店でお昼ご飯をいただこうと思います。

 

越後長岡小嶋屋 CoCoLo新潟南館店

小嶋屋

 

へぎそばとタレかつ丼を食べたいと思います。

 

中へ入り、注文したのは。

 

ビール

 

ビール!

 

やはり旨い!

 

しばらく待っていると、来ました!

 

へぎそば タレかつ丼

 

へぎそばとタレかつ丼をいただきます。

 

へぎそば絶品です。

 

タレかつもタレの感じが最高でした。

 

お店の詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

 

 

お腹もいっぱいになり、少し早いですが新潟空港に向かいます。

 

新潟空港

新潟空港

 

空港に到着しました。

 

空港内を散策していきます。

 

米まいテラス

 

米まいテラスに来てみました。

 

 

ANA機内食販売中!

 

気になる。

 

 

自動販売機で販売しています。

 

今回は買いませんでしたが、めちゃくちゃ気になります。

 

電子レンジもありましたので、ここで温めて食べることができるのかな?

 

展望デッキ

 

毎回恒例の展望デッキに行ってみようと思いましたが、新潟空港は有料でした。

 

ん~

 

ここまでにします。

 

なんかケチになりましたww

 

エアリウムラウンジ

エアリウムラウンジ

 

空港内を散策し、ラウンジに立ち寄ります。

 

新潟空港ではANAラウンジやサクララウンジは無く、カードラウンジの「エアリウムラウンジ」のみです。

 

 

飛行機の見える席でゆっくり。

 

コーラ

 

コーラをいただきます。

 

ラウンジでゆっくり過ごし保安検査へ向かいます。

 

エアリウムラウンジの詳細はこちら↓↓

tabinomi.hatenablog.com

 

 

搭乗予定の飛行機が到着しました。

 

 

搭乗中

 

 

新潟楽しかったなぁ~

 

新潟

 

新潟市内が見えたのでパシャリ。

 

伊丹空港

 

伊丹空港へ到着。

 

 

バスで移動していきます。

 

この日は事故渋滞が発生しました。

 

JR新大阪駅

 

予約していた新幹線には間に合わないので、変更して戻りました。

 

JR岡山駅

岡山駅

 

予定の新幹線には乗れませんでしたが、無事岡山駅に到着。

 

今回の新潟の旅飲みも大満足でした。

 

毎回思いますが、また行きたい!

 

食べて!

 

飲んで!

 

次はどこにいこうかな~!

 

tabinomi.hatenablog.com