旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【熊本2日目】絶品グルメ「太平燕」に「熊本城」の観光!熊本を堪能する旅飲み!

目次

 

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は熊本1泊2日の旅飲み2日目を投稿していきたいと思います。

 

今回の目的

今回の目的は「太平燕」!

 

そして、「熊本城」!

 

グルメと観光をして帰ります。

 

今回のルート

「ダイワロイネットホテル熊本銀座通りPREMIER」-

 

11:10「紅蘭亭」-

 

12:00「熊本城」-

 

13:40「バスセンター」-

 

14:40「阿蘇くまもと空港」-

 

15:50「味千×桂花ラーメン」-

 

16:15「ラウンジASO」-

 

18:25「伊丹空港」-

 

19:55「JR新大阪駅」-

 

20:50「JR岡山駅」

 

今回の旅

おはようございます!

 

朝気づいたのですが、熊本城が見えます。

 

チェックアウトの時間までゆっくり過ごし出発します。

 

部屋のアップグレードで快適でした。

 

tabinomi.hatenablog.com

 

紅蘭亭

紅蘭亭

 

ホテルから徒歩圏内にあります。

 

こちらで熊本グルメの一つ「太平燕」をいただきます。

 

 

オープン直後に入店します。

 

店内に入り先ずは。

 

ビール

 

ビール!

 

おつまみも付いていました。

 

嬉しいですね。

 

おつまみを食べながら待つと。

 

太平燕

太平燕

 

来ました!

 

太平燕

 

春雨がとても美味しい一品!

 

味わっていただきます。

 

お店の詳細はこちら↓↓

 

tabinomi.hatenablog.com

 

美味しくいただき、観光をしていきます。

 

目的地、熊本城を目指し移動していきます。

 

熊本城

加藤清正

 

加藤清正の像を発見。

 

名前を聞いたことがあります。

 

 

熊本城に入っていきます。

 

熊本城

 

熊本城は2016年の熊本地震で石垣が崩れるなどしています。

 

まだ復旧作業が至る所でされていました。

 

 

熊本城に上り撮影!

 

海外も含め、観光客は多いです。

 

そして、熊本城思っていた以上にいっぱい歩きました。

 

熊本城の入口まで戻り休憩します。

 

 

いきなり団子!

 

いきなり団子

 

調べると熊本の名物の一つです。

 

いただきます。

 

とても美味しいので熊本を訪れた際には購入してみてください。

 

バスセンター

 

そろそろ、帰路に着きます。

 

この時間が近づいてきました。

 

バス

 

バスの到着。

 

空港へ向けて出発します。

 

阿蘇くまもと空港

 

空港に到着。

 

空港内を散策します。

 

 

保安検査後ですが、飲食店多いです。

 

展望デッキ

 

まずは、展望デッキ。

 

 

飛行機見るの楽しいです。

 

展望デッキは誰でも入れました。

 

空港内をふらふらして、保安検査を通過します。

 

ここからは、飛行機に乗る人しか行けれません。

 

味千×桂花ラーメン

味千拉麵 桂花

 

夜まで食べる時間が無いので、ご飯を食べます。

 

ビール

 

ビール!

 

今日はこの後運転もないので、飲めます!

 

味千拉麵

桂花

 

味千と桂花のラーメンをそれぞれ注文。

 

どちらも美味しいです。

 

チャーハン

 

チャーハンも食べてお腹いっぱい!

 

ご飯を食べて、搭乗時間まではラウンジへ行ってみます。

 

ラウンジASO

ラウンジASO

 

カードラウンジとANA、JALの航空ラウンジがひとつになっています。

 

中は広いですが、飛行機の便が重なるととても混雑しています。

 

ラウンジに入り。

ビール

 

やはり、ビールをいただきます。

 

使用している水なのか、美味しいです!

 

さっきも1杯ビールを飲んでますし、今回は1杯だけにしておきます。

 

tabinomi.hatenablog.com

 

 

 

そして、搭乗時間。

 

阿蘇山

 

阿蘇山が見えました。

 

伊丹空港

伊丹空港

 

伊丹空港に到着。

 

バスで新大阪駅へ向かいます。

 

空港バス

 

JR新大阪駅

JR新大阪駅

事故渋滞で到着が遅れました。

 

予定していた新幹線を変更して帰ります。

 

JR岡山駅

JR岡山駅

 

旅飲み初の新幹線移動。

 

無事岡山へ到着。

 

今回の熊本の旅飲みも大満足でした。

 

食べて!

 

飲んで!

 

次はどこに行こうかな~!