旅飲み

『おのだ』さんや『たっちゃんねる』さんに憧れて飲んで食べて旅をする

【宮城グルメ】絶品牛たん!仙台の人気店「たんや善治郎 牛たん通り店」はJR仙台駅内で堪能!

目次

皆様こんにちは!

 

フーです。

 

今回は仙台の牛タンを食べに「たんや善治郎」に行ってきました。

 

たんや善治郎 牛たん通り店

外観

たんや善治郎

 

座席

約26席

 

メニュー

 

ドリンクメニュー

 

料理

麦めし、テールスープ、とろろ

 

タン

たん4枚(8切)

 

サラダ

 

営業時間と定休日

営業時間:10:00~21:30(L.O.21:00)

定休日:年中無休

 

住所

宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 3F 牛たん通り

 

TEL

022-722-5081

 

駐車場

無し

 

ホームページ

www.tanya-zenjirou.jp

 

コメント

仙台の牛タンを検索すると、たくさんのお店が出てきます。

 

たんや善治郎はJR仙台駅周辺に数店舗点在していますが、どこの店舗も満席、行列になっていました。

 

「間違いない!」と思い、たんや善治郎に行ってみました。

 

今回寄ったJR仙台駅内の牛たん通り店は朝一の10時から営業しています。

 

10時過ぎには行列になっていました。

 

列に並んで15分程で席に案内されました。

 

滞在時間は人によって違いましたので、待ち時間は前後するかと思います。

 

タンは炭火で焼いています。

 

目の前で焼いている所が見えますので、待ち時間も楽しむことができます。

 

タンは肉厚で切れ込みが入っています。

 

タンを食べるとタンのジューシーな味わいが口の中に広がります。

 

肉厚なので、弾力のある食感が噛み応えがありつつ、切れ込みで噛み切りやすさもあります。

 

柔らかさ食べやすさがありながら、食べ応えがあります。

 

また、牛たんの枚数は選ぶことができます。

 

私は4枚を食べましたが、ちょうどいい枚数でした。

 

初めは少ないかなと思いながら注文しましたが、食べ応えがあるのでちょうどでした。

 

また、定食のテールスープも抜群に美味いです。

 

そして、「とろろ」か「サラダ」か選択できます。

 

とろろは麦めしに足して食べるも良し、とろろの苦手な方はサラダで食べるも良し。

 

牛たんにはどちらでも合います。

 

麦めしは、お替り1回サービスです。

 

私はお替りしませんでしたが、お替りが出来るとお腹いっぱい間違いなしです。

 

たんや善治郎の牛たん定食大満足できます。

 

tabinomi.hatenablog.com